・「焼鳥 梵讃」 神戸で数少ないおまかせコースの上質焼鳥屋 | 神戸のクリエイティブ経営者 natsukiのブログ

神戸のクリエイティブ経営者 natsukiのブログ

神戸を中心とした国内外の上質グルメをメインに、海外情報やビジネスにとっての必要な術等も織り交ぜて「衣食住」全てのライフスタイルを独自の目線・感性で紹介しています。

 

どうも、natsukiです。

 

 

テーマ : 「神戸の上質グルメ」

 

 

今回ご紹介するのはこちら、

 

 

・焼鳥 梵讃 - ぼんさん

 

場所は三宮北野坂から路地に入ったところに位置します。


飲み屋街が連なる雑居ビルの中に佇む一角ですが、扉は高級感があり、店内も白木のカウンターを筆頭に、後ろにはテーブル席が一つ。
佇まいだけでも焼鳥屋としてワンランク上の質の良さを期待させます。


店内の雰囲気は焼鳥屋というよりも、寿司屋に近い品のある空間です。
 
メニューはお任せのみ、価格の説明はありませんでしたので不明です。
(おそらく7000円代くらいだと思います)

では料理詳細に。

 

・鶏ガラとハマグリの出汁


・先付け、菜の花の胡麻和え


・ムネ肉のタタキ


・モモのタタキ


・ムネ肉の塩漬けとハマグリのブルスケッタ


・ムネ肉の昆布締めと黄身和えご飯


・肝の炊き


・漬物と穴子の酢の物
 

 

ここからが焼鳥です。

 

・まきみ(むね肉)


・砂肝


・つくね


・手羽先


・セギモ


・ねぎみ


・せせりのおろし添え

 

 

最後に締めで、

・青さ海苔の味噌汁、焼おにぎり

 

以上のコース内容です。
 
料理の作り手は大将一人で行っています。
鶏を食べる前の先付けだけで、素材にこだわっているのが分かります。
続くタタキ、鮮度・質共に良く半レアの火入れがより美味しさを際立たせています。
その後の色々なアテもオリジナリティがあり、創作的で独自の食べさせ方が良いですね。
味もどれも美味しく、新地の上質な焼鳥屋と遜色ない構成とクオリティ。
 
そしてメインの焼鳥、こちらも質・火入れ共に良くとても美味しかったです。
だいたい焼鳥屋では部位によって味わいの印象が変わり、これは美味しかったのにこれはまずまずだった、というのが結構あるのですが、こちらでは全てにおいて文句無し。
全体を通しても、一切不満のない構成と満足度でした。
 
大将の人柄も非常に良く、明るい方で丁寧さとフランクさのバランスが絶妙。
一人で伺ったこともあり、色々な話をさせていただきました。
初見でも肩肘張らずに気兼ねなく食事ができる環境です。

価格はもちろん通常の焼鳥屋よりは高いですが、十分にその価値があります。
同価格帯で、神戸の上質な焼鳥屋の代表として「かさ原」さんが圧倒的な評価を受けていますが、個人的にはこちらの方が全体的な満足度が高かったです。

 

食べログ評価はまだ3.1程と低いですが、早かれ遅かれ知られると評価は大きく伸ばすでしょう。
個人的にはこの予約の取りやすい、知る人ぞ知るという状態が嬉しい限り。
今後通っていきたい素敵な一店です。

 

気になる方は足を運んでみて下さい。

「焼鳥 梵讃 - ぼんさん」

-こちら食べログページのリンクです-

 

 

 

●当ブログで日頃ご紹介している「神戸グルメ」の総まとめとなる統括ページとして、

過去にご紹介したほぼ全ての神戸グルメの全リンクを貼ったページがあります。

かなりの情報量と自負しておりますので、ご興味がある方は是非ご覧くださいませ。

・神戸をメインとした、兵庫グルメ店ご紹介の総まとめ

 

こちらでは大阪を中心に、神戸以外の国内グルメ店をご紹介しています。

・大阪をメインとした、国内グルメ店ご紹介の総まとめ

 

こちらでは過去に行った、20カ所を超える海外の情報をまとめてご紹介しています。

・natsukiの歩き方 海外情報+海外グルメご紹介の総まとめ

 

 

 

 

 

● インスタグラム

「衣食住」をメインに全てのライフスタイルを独自の目線・感性で、自分ならではの世界観を描きながらオシャレなライフスタイルを提案できればと思います。

興味を持って下さったらフォローいただけると嬉しいです。

 

 

 

 

●神戸三宮駅徒歩1分の場所にある当ネイルサロン
Kaleido Bijou カレイドビジュー
HP : http://www.kaleidobijou.com/

ホットペッパー
 
「ハイレベルで通い詰めたくなる全国各地の編集者お勧めサロン」として、ファッション雑誌「JJ」にて当ネイルサロンが掲載されました。

サンプルデザインは600種類以上ご用意しておりますので、個性派やカジュアルはもちろん、綺麗目やシンプル、一色塗りやオフのみなど、全てに対応させていただきますので、お近くでネイルをご検討の方は是非お越しくださいませ。

 

 

 

 

 

●アメーバ非会員の方やメディア関連の方からのお問い合わせはこちらからご連絡下さい。

→ CLICK TO HERE ←

普段から色々な方に直接メッセージをいただきますが、中には面白そうだったり、

メリットがあると感じた場合は業務提携させていただく事もあります。

全てにお返事はできませんが、興味を持った内容はお返事させていただきます。

 

 

 

 

 

ご覧下さりありがとうございますm(__)m
当ブログを応援していただける方は、下記画像をクリックして

いただけると大変嬉しいです。