・上質外資系ホテル「ウェスティンホテル大阪」 in 大阪 | 神戸のクリエイティブ経営者 natsukiのブログ

神戸のクリエイティブ経営者 natsukiのブログ

神戸を中心とした国内外の上質グルメをメインに、海外情報やビジネスにとっての必要な術等も織り交ぜて「衣食住」全てのライフスタイルを独自の目線・感性で紹介しています。

どうも、natsukiです。


先日、クリスマスにゆったりとホテルライフを過ごしてきました。

訪れた先はこちら、

「ウェスティンホテル大阪」



大阪のホテルを代表する内の一つである人気ホテル、SPG系列のウェスティンホテルです。

フロント、ロビー共に高級感のある素敵な雰囲気です。




※上記画像はサイトにて引用しました。

チェックインし、今回宿泊した部屋は特別クラブフロアとなる、
「クラブルーム」







ウェスティンらしいシックで上質な空間、気持ちが踊ります。


高層階のクラブルームなので、夜景も良い感じです。


昼はこんな感じ。



到着後はエグゼクティブクラブにてチェックイン、そしてしばし休憩。
落ち着いた時間が優雅で贅沢な気持ちにさせてくれます。

そして宿泊時のディナーはルームディナーを取りました。



これが結論から言うと、残念な結果でした。

こういうランクのホテルでのルームディナーは初めてでしたが、料理がそもそも冷めており、
それぞれがレストランで食べる食事の醍醐味がやはりありませんでした。
高級ホテルに限らず、やはりルームディナーはレストランならではの空間や過ごす時間、
そして作りたての味という全ての良さが失われてしまう事を実感しました。

この時、今後ルームディナー極力控えようと誓いました。笑

ただホテルの宿泊に関しては良かったです。
この内装の作りや上質な色遣いは個人的に好みで、とても良い時間を過ごせました。

気になる方は是非足を運んでみてください。
「ウェスティンホテル大阪」
http://www.westin-osaka.co.jp/




当ブログで日頃ご紹介している「神戸グルメ」の総まとめとなる統括ページとして、
過去にご紹介したほぼ全ての神戸グルメの全リンクを貼ったページがあります。
かなりの情報量と自負しておりますので、ご興味がある方は是非ご覧くださいませ。
・神戸をメインとした、グルメ紹介の総まとめ

こちらでは大阪を中心に、神戸以外の国内グルメ店をご紹介しています。
・大阪をメインとした、国内グルメ店ご紹介の総まとめ

こちらでは過去に行った、20カ所を超える海外の情報をまとめてご紹介しています。
・natsukiの歩き方 海外情報+海外グルメご紹介の総まとめ




 ご覧下さりありがとうございますm(__)m