・上質但馬牛焼肉屋「蔓牛焼肉 太田家 - おおたや」in 神戸元町 | 神戸のクリエイティブ経営者 natsukiのブログ

神戸のクリエイティブ経営者 natsukiのブログ

神戸を中心とした国内外の上質グルメをメインに、海外情報やビジネスにとっての必要な術等も織り交ぜて「衣食住」全てのライフスタイルを独自の目線・感性で紹介しています。

どうも、natsukiです。

テーマ : 「グルメ in 神戸」


今回は高級感漂う店内に高コスパの上質焼肉屋さんを紹介します。

・蔓牛焼肉 太田家 - つるうしやきにく おおたや



場所は三宮から伸びる東急ハンズやドンキホーテのある通り沿いにあり、
鯉川筋手前のトアウエスト上部の少し奥ばった所。

雰囲気のある外観に、店内も非常に綺麗で高級感のある内装。
全て半個室のテーブル席で、広すぎない規模がいい感じの佇まい。

画像を拝借、店内はこんな感じです。



この時城崎温泉からの帰り道で、
昨夜はカニばっかりだったので肉をがっつり食べたい気分。

ちょうどオープンの時間帯で近くにいたので突撃、予約なしで入れました。
予約の際にこれまで4、5回ほど断られた人気店なので、期待感は高い。




では料理紹介に。

・ホルモンの味噌煮


・刺身の3種盛り


・牛寿司


・特選タンの厚切り


・特選しゃぶ焼き5種盛り


・上カルビ


・野菜スープ


・ホルモン


以上のオーダー内容。

一品メニューから刺身盛合せ、そして特選牛の寿司。
どれも美味しいが、同レベルの焼肉屋で比較すると特に際立つ物はない。
厚切りタンは見た目通りかなり美味しかったです。
(サイドに置いてある塩をかけて食べるのがお勧め。)
ホルモンは一つ一つのサイズが小さいが、一人前でかなり量があったのが印象的。

全体を通して、画像の様に見た目は非常に質の良さそうな肉ですが、
口に運んだあとは見た目ほどの上質感はなかったかな。

あと焼肉用のタレは通常のタレ、塩ダレ、ポン酢の3種類が運ばれるのですが、
かなり残念なのが、どのタレも非常に薄いので付けても少し味気ない。
肉の旨味は感じられるかも分からないが、焼肉としてはかなり薄味で物足りない。


接客はオープンとほぼ同時くらいに入ったので、まだ人の流れも少なく、
料理はどんどん運ばれてすぐにテーブルいっぱいに。
コースではないので順にとは言わないが、もう少しスピードに配慮がほしい所。
客層は年齢層高めで大人の方ばかり、一時間後には満席になっていました。


これらの感想だと微妙そうだが、ただし最後の会計でちょっと驚き。
焼肉の味で見ると満足度は低かったが、想像よりもかなり安く、
店内の雰囲気や肉質を考慮しても、コスパは非常に良いと思います。
ただタレが残念すぎるので現状では価格相応、もう少しこだわってほしいとこ。
人気店なので時間帯によっては予約必須です。

気になる方は是非一度足を運んでみて下さい。
「蔓牛焼肉 太田家 - つるうしやきにく おおたや」
http://www.ohta-ya.com/yakiniku/index.html




当ブログで日頃ご紹介している「神戸グルメ」の総まとめとなる統括ページとして、
過去にご紹介したほぼ全ての神戸グルメの全リンクを貼ったページがあります。
かなりの情報量と自負しておりますので、ご興味がある方は是非ご覧くださいませ。
・神戸をメインとした、グルメ紹介の総まとめ

こちらでは大阪を中心に、神戸以外の国内グルメ店をご紹介しています。
・大阪をメインとした、国内グルメ店ご紹介の総まとめ

こちらでは過去に行った、20カ所を超える海外の情報をまとめてご紹介しています。
・natsukiの歩き方 海外情報+海外グルメご紹介の総まとめ





神戸三宮駅徒歩1分の場所にある当デザイナーズネイルサロン、
「Kaleido Bijou - カレイドビジュー」
HP : http://www.kaleidobijou.com/
BLOG : http://ameblo.jp/kaleidobijou/
お近くでネイルをご検討の方は是非お越しくださいませ。

どこよりもオシャレなネイルサロンを自負します











 ご覧下さりありがとうございますm(__)m
 下記画像をクリックすると「natsukiの内側」が見られます