・「GUAM - グアム」- 観光スポット | 神戸のクリエイティブ経営者 natsukiのブログ

神戸のクリエイティブ経営者 natsukiのブログ

神戸を中心とした国内外の上質グルメをメインに、海外情報やビジネスにとっての必要な術等も織り交ぜて「衣食住」全てのライフスタイルを独自の目線・感性で紹介しています。

ただいま
グアムから帰ってきました!!!


着くと同時に感じる事はやはり気温の違いです。
この寒い冬に暖かい場所に行くのはやっぱり心が解放されますね。
去年のこの時期には沖縄に行って温かい気候を満喫しましたが、
グアムはもっと温かいです。

ダウンやコートを着る時期に水着になって泳げるんですからね。

いや~最高でした!





ではまずはグアムの海から

①Matapang Beach Park

開業への道

開業への道


とにかく海が綺麗!
青く透明なコバルトブルーが映えるリゾート地ならではの最大の楽しみです。
宿泊ホテルの目の前にあるので、水着のままで泳ぎに行けました。

※グアムに限らずリゾート地での宿泊の場合、ホテル前に海のある場所がお勧めです!
 より南国気分を堪能できます。






②せっかくなのでホテルの内装を

開業への道

リゾート地なのにヨーロピアン調の内装というホテルのチョイス。
どうかな~と思いつつもすぐ前に海が広がっていたのでここにしました。
ロビーの中心にサンタがいますが、この時期に行くとホテルを中心に
色々な場所でクリスマスツリーがあるのでよりイルミネーションが綺麗ですよ!






③PLEASURE ISLAND(昼&夜)

開業への道

開業への道

グアムの中心地、プレジャーアイランド。
グアムの中でも一番人が多く栄えている場所です。
ここには「DFSギャラリア(免税店)」「アンダーウォーターワールド(水族館)」
等のグアムの中でのメインスポットがあります。

でも日本人の旅行者が多くホントに海外か!?という一面もあります。






④GUAM PREMIER OUTLETS
開業への道 in KOBE

開業への道 in KOBE

買い物のメイン場所の一つ、「グアムプレミアムアウトレット」です。
他にも何ヶ所か大きなショッピングモールがありますが、
グアムは全て輸入関税のかからないフリーポートなのでどの店も免税店となります。
個人的にはショッピングモールより良いローカルショップがもっと欲しいですね‥。






メイン内容ばかり挙げても仕方ないので、
ガイドブックにはほとんど載っていない少しローカルな所を。

⑤本格的なゴーカート

開業への道 in KOBE

開業への道 in KOBE

最初に仕組みを教えてもらって、後はコースを自由に走れます。
全て走り終わった後に一周周りのタイムが書かれた紙がもらえます。
力が入るので普段運動していない人はおそらく筋肉痛になりますよ(笑)






⑤実弾射撃

開業への道 in KOBE

開業への道 in KOBE

様々なピストルの種類にリアルな実弾。
これは日本では体験出来る事ではないので、海外に行って見かけた方には是非!
かなりマイナーな所に入ったので、マフィア風な中国人の店長に黒人のスタッフ、
より迫力ありましたね~(笑)

開業への道

終了後には怪しい賞状と自分が撃った実弾の跡紙をもらいました。
これはいい記念です!



他にも色々と行きましたが、とりあえずグアムを満喫しました!








 ご覧下さりありがとうございますm(__)m








・グアム旅行②(飯編)に続く・・・
http://ameblo.jp/freelancer-n/entry-10731656646.html