「占いは答えじゃない、ヒントだ。」

 

前期だけ英語の先生、みきゆきです。

 

今日から始まったで、英語の授業。

 

今年も満員御礼で

1年生も2年生も60人弱。

 

縦に細長い部屋で

大学さながらの講義をしてます~。

 

 

 

ここ数年は、

お昼休みに2年生限定で占いをしてる。

 

昨年はオンライン授業期間もあったためか、

占いに来る学生はまばらだった。

 

でも今年は

行列ができちゃったので(!)

空き教室を開放してもらった。

 

 

 

 

今日の問いで多かったのは

タイトルにもしている

 

「いつ運命の人に会えますか?」

 

う~ん…この問いの主体性のなさ!笑

 

 

で、みなさんご存知のとおり、

私は問いの作り方にこだわりがあるから

 

学生に

 

「どうしたら運命の人に会えるか、に変えない?」

 

と提案してみた。

彼女たちは、

 

そうよなせんせー、自分から動かんとなっ!

 

と快諾。

感心じゃ。

 

中には

「問いを変えると答えも変わるんじゃな」

とカンのいい学生もいて

「占いのデキる衛生士目指さない?」

と勧誘したり(笑)

 

 

どうしたら運命の人に会えるか、

カードの回答は、

 

本→勉強しろ

錨→落ち着け

キツネ→オシャレ

…他いろいろ

 

大いに盛り上がった45分。

今日は10人占ったで。

 

 

 

授業は全部で14回。

あと13回でどんな質問が来るかなぁ。

 

 

合間に隠し撮り…(コラ)

机のまわりにアクリル板がぐるっと…

 

 

星

 

個別のお問合せ

(問合せフォームへ飛びます)

星

一週間でカードが読める

メール講座!

(ご案内ページへ飛びます!)

星

ルノルマンカード占いに関する

日本の本には書いてない話が

読めるメルマガ