こんばんは、みきゆきです。

 

やった~!!

できたで~!!!

 

何ができたのかというと

所属団体のデータ

11年分の移管&バックアップが終わったんだぴょん。

 

こんなのをはじめとする大量の動画・写真・書類…

真ん中の黄色いタオルの人が私です。

 

11年前、所属団体のデータの保管場所に困って使い始めたGoogleドライブ。

 

個人アカウントで、

しかも

アカウント名が旧姓だから

移管したくてしたくて

たまらなかったんよ。

 

移管の壁はYoutube。

うちの団体は

団体としてチャンネルを持ってて、

再生回数やらコメントやらの記録があるのでその実績ごと移したかったんよ。

 

↓こういうのな…

 

 

数年前は

自分のYoutubeチャンネルを

別アカウントに移す、

っていうのはできなかった。

 

当時Google Japanに問合せたら、キッパリと

 

現時点ではできません。

 

って言われたもんなー。

 

 

ところがどっこい、

今日アカウントをチェックしたら

なんとなんと

できるようになってるではないですか!

 

「いやった~

 

ですわ、ほんまもう。

時代の流れよな~。

ありがたや…。

 

 

私は流れでできたけど(笑)

やり方貼っておくね。

 

 

ついでに個人アカにあった

11年分のデータも全部移動して、バックアップ取って。

 

ふは~。

まとまってスッキリやんな。

さらば旧姓の私!!笑

 

 

これで春休みの宿題その⑤終わりっと。

(①~④は省略)

 

次はEvernoteのデータを

OneNoteに移すで。

 

Evernoteね…

なんかすっかり使いにくくなっちゃったよね…。

 

OneNoteも同期が遅いけどな~

Google Keepもイマイチなんだよな~

 

 

個別のお問合せ

(問合せフォームへ飛びます)