今日は勤務校の卒業式でした。

メディアの取材が入った~

3期生の卒業式。
まだまだ新しい学校やで。

親御さんのために
Youtubeライブ配信もありました。

親御さんは
立派に成長した我が子に涙して画面を見ていたとか。

私は科目担当なので
そこまで関わりが深いわけじゃないけど、

「留学生にとって日本語の先生は特別なんやで」

という某氏の教えを胸に、
どうしたらもっとラクにN2合格するのか?

どうしたら「翻訳」から抜け出せるのか?

をいつも考えて授業をしていたつもり。

後期は結構厳しくしたけど、みんなよくついてきてくれました。

せんせー今日もかわいいねとか言うチャラ男たち。笑

胸に熱いものを秘めるPさん。
視線が柔らかいイケメン。

今年のクラスは男性8割で体育会系だったなぁ。

なんか最後感に欠けるけど
県外に行く人が多いから、やっぱりもう会えないのかなーと思うとさみしい。

みんな幸せにね。 

 

公式LINEアカウント登録してね

私の占いが

無料でできますよ~

 

個別のお問合せ

(問合せフォームへ飛びます)