ジャージコバ認定なんかのカウンセラー
みきゆきです。

フリーで英語・日本語講師もしてます。

さぁ今日の2本目はデイリーの話。

わたしが英単語のイメージをつかむ時にはGoogle画像検索をする、って話はきのうしたよね? 

で、きのうの夜、英語の授業の準備をしていて、「デイリーライフ」って単語を画像検索したのね。

日常生活ってイメージで表すとどんな感じかなー?ってちょいワクワクしながらリターンキー押して結果見たらさ

牛、牛ばっかりなのよ!

↓なんかこんなの。

(・ω・` )ちょ……

焦るよね、思ってたのと違うなぁみたいな。

いやまぁ、牛が日常的にいる地域もあるでしょうけれども。うち牧場近いですし。

ってちょっと止まってたら検索窓に

dairy life

って入力してたのに気づいた(笑)

あーそれでかー!わたし、スペル間違って覚えてたんだわ。

dairy →乳製品、酪農
daily →毎日の、日々
(※発音もちょっと違うんでつ…)

あー気づいてよかった~☆そんで、今日の授業でこの話したら結構笑いが取れた~

これでもう間違わないわーははは。