どんな人生だってイージーに生きられる | 栄養学者こばやん先生(児林聡美)の起業&子育て奮闘記

栄養学者こばやん先生(児林聡美)の起業&子育て奮闘記

仕事と子育ての両立を目指して、フリーランス栄養疫学者→会社設立という、ロールモデルのない働き方に挑戦しながら
栄養疫学の考え方を広めて仲間を増やすため模索する日々を綴っています。

こんにちは。

栄養学者のこばやん(児林聡美)です。

 

昨年の9月から1年間、ハタラクマさん主催のコミュニティ、イージークマに参加していました。

 
8月末にも、コミュニティ参加最終日に思いを色々書いたところです。

 

 

 

9月10日には大阪で卒業式という名の最後の交流会がありました。

 

そちらには残念ながら参加できず…。

 

みなさんの報告を読みながら、当日の様子を想像していたところです。

 

たとえば、直近で更新されていたうにさんのブログを紹介。

 

 

参加できなかった、私のもとにも、修了証が送られてきました。

 


ありがとうございます❗️

 


ネットで出会いリアルで交流を深める。

 

今後のワーママの人付き合いの方法の定番になるかもしれないな、と思います。

 

 

素敵な出会いに感謝しつつ。

 

昨日だいぶポジティブモードへ切り替わったところで、さらにその気持ちを継続させるぞ、という気分になっています。
 
 
どんな物事が起こっても、結局は自分の考え方次第で、ポジティブモード、イージーモードにできるはずだなと思います。
 
コツはだいぶ習得したところかな。
 
 
コミュニティーはいったん終わりでも、実践はまだまだ続きます。
 
みなさんの卒業式レポ、楽しみに読ませてもらっています。
 
それではー。

 

 

コーヒーコーヒーコーヒー

 

今日は豚肉と野菜のみそ炒めと、レタスの入った中華味のスープ。
残っているシャインマスカットも出しますが、すべて子どもたちに食べられることでしょう…。

 



 

 

 

鉛筆鉛筆鉛筆鉛筆

 

栄養疫学のことで知りたいこと、聞きたいことはお気軽におたずねください。

ホームページのお問合せフォームをご活用ください。

 

また、メールマガジンもぜひ、ご登録ください。