凄腕婚活コンサルタントさんとのアフタヌーンティー会 | 栄養学者こばやん先生(児林聡美)の起業&子育て奮闘記

栄養学者こばやん先生(児林聡美)の起業&子育て奮闘記

仕事と子育ての両立を目指して、フリーランス栄養疫学者→会社設立という、ロールモデルのない働き方に挑戦しながら
栄養疫学の考え方を広めて仲間を増やすため模索する日々を綴っています。

こんにちは。

食情報取扱いアドバイザーで、栄養疫学が専門のこばやん(児林聡美)です。

 

先日、毎日使っている歯科矯正用のマウスピースをまっぷたつに割ってしまい。ゲッソリ

 

今日は歯科へ行くことに。

(また来週くらいに行くことになりそう。)

 

少し前は、保育園の玄関で出欠に使うICカードをまっぷたつに割ったばかり。

 

手に色々持って、複数のタスクを同時進行している毎日のせいでしょう…。

 

 

ぶちねこさんに、休む勇気を教えていただいたけれど

 

 

朝と夕の子どもがいる時間に、心にゆとりをもつのは少々無理ですね。

 

なので、無理はせずに、それは日中の時間にすることにしましょう。

 

 

クローバーチューリップ赤クローバーチューリップ赤

 

昨日は、以前から仲良くさせてもらっている、婚活コンサルタントのはるおさんとアフタヌーンティーをしてきました。
 
業種は違えど、はるおさんも自営業でサービスを提供しているところは私と同じ。
 
元々、同じメルマガに登録していて、起業や人間関係の構築法を一緒に学んだ仲間です。
 
 
最近お仕事も順調のようなので、色々と参考にさせてもらいたいな、と思って、お茶でもとお誘いしました。
 
 
そうしたら、こちらが誘ったのに、お店の手配などははるおさんから手配していただき、
 
すっごく素敵なアフタヌーンティー会となったのです。
 
 
桜&イチゴがテーマの食事と、素晴らしい眺め。
 



 
 
仕事の進め方、今後の発展のための策など、経験談を色々と聞かせてもらいました。
 
私よりも独立したのは後だったけど、本当に色々な人から学んでいて、それだけコストをかけて、その成果を出していて、
 
はるおさん、本当に頑張ったんだなと思いました。
 
 
夢を叶えるのに、王道はないですね。
 
コツコツ地道に続けて叶える、というところは、先日の花凛さんのランチ会で学んだこととも重なります。
 
 
仕事以外にも、家族への接し方なども、つい相談しちゃいました。
 
 
目の前の人の発言や行動に対して、つい冷静になれなくて感情的に反応してしまうこともありますが、
 
そうじゃないよね、お互いが歩み寄る方法ってあるよね、と再確認させてもらった
 
あっというまのひと時でした。
 
 
とにかく、まず自分を良く分かってあげて、自分を愛してあげて、
世間一般や周りに惑わされることなく、自分らしいわが道を楽しく歩いていきたいね、
 
というのが、昨日の会の結論かなあ。
 
はるおさん、素敵な時間を共有してくださってありがとうございました。
 
 

それではー。

 
 
今日はコープのキットで牛肉と野菜の中華炒め、小松菜入り野菜スープ、キャベツ甘酢。
すべてに野菜を足しております。
炒め物には卵を入れるところですが、朝卵を食べたので、豚肉を足しています。

 



 

鉛筆鉛筆鉛筆鉛筆

 

栄養疫学のことで知りたいこと、聞きたいことはお気軽におたずねください。

ホームページのお問合せフォームをご活用ください。

 

また、メールマガジンもぜひ、ご登録ください。