クロー値研究所のおいちゃんです。

衣服の保温力を研究しています。
 
先程まで細い雨が降っていたが、今はどうかと屋上に上がると、、、
予想どうり、感じない程度の霧雨。
四方を眺めても低く層積雲が空を覆い、太陽の存在さえ無くしている。
 
 
 
印影が濃く、これはこれで見事な層積雲だ。
西方面が少し明るくなってきたから、これから回復に向かうに違いない。
 
善福寺川のに鴨の姿が見えない。
河岸を歩いて行くと、毎朝出会う鳩が私を呼び止めた。

 
 
鳩は黙って対岸を指差し、「ほらね!」と言うように「ポッポ」と鳴いた。
小鴨を中心にひと家族が、護岸の縁に所在なさげに集まっていた。

 
そろそろ親方の登場かな?!