パソコン買いました! | ARROWS ~50男の独り言~

ARROWS ~50男の独り言~

波騒は世の常である。波にまかせて、泳ぎ上手に、雑魚は歌い雑魚は躍る。





けれど、誰か知ろう、百尺下の水の心を。水の深さを。



 

ずいぶん久々の更新ですね・・・。


実はだいぶ前から、6年前購入のBIBLOが調子悪くなっていたので、そろそろ買い替えだなって


思ってた。


で、前回はモバイルもできるようにと13インチのBIBLO MG にしたのだけど、結局かばんに入る


ほど小さくもないし、かといってホームパソコンとしては小さい・・・結局中途半端に終わったので今回は、


12インチくらいのビスタパソコンにしようとあれこれ探したら、それなりのスペック(オフィス付とか)の


モノは高い!だいたい20万くらいはする・・・(-_-;)


そこで考え方を変えました。


15インチくらいのノートならオフィス付でハイスペックなものでも10万前後で買えるので、モバイルの方は


今、流行のネットブック(ミニPC)を別に買えばよいのではと!


それなら二台買っても15万もいかないはず!


で、まずは機種を絞り、ホーム用は今回も富士通のBIBLOのNF70の赤色のやつ。


ミニの方はASUSのEeePC1000HA(ヤマダモデル)10インチのやつ。


蘇我の方のヤマダが新規オープンだったので、交渉して結構安く買えました。


ついでにイーモバイルも契約して、ADSLも乗換え(イーモバイルのキャンペーンでモバイルとADSLが


セットで安く契約できた)でそれの3万円値引きなども含めれば結果、11万くらいで2台買えた事になった


ので、まあよい買い物でできたかも(^^)


今は、古いパソコンからの引越しや無線LANの設定などで毎日苦労してます^_^;


しかし、休憩時間モバイルでネットできるってのは便利だね~(定額なので無制限)


ほんと中毒にならないように気をつけます(笑)