青ペン先生 | FREE FLOWの気ままなつぶやき

FREE FLOWの気ままなつぶやき

横浜市南区大岡川沿いにある楽しく運動ができるパーソナルトレーニングジム
「FREE FLOW」のちょっと口悪いけど正直者トレーナーEIRIがお送りする
おもしろ・くだらない日常とたまに役立つ情報を気ままにつぶやくブログ


青色は脳に刺激を与え記憶するのに優れている

と学生時代に誰かに言われ、
それ以来は勉強全般はずっと青ペンを使っています

まぁ、勉強できない子代表のの悪あがきなんですが、、、
いいんです!ビバ自己満!

さて、
あっ!という間に6月
え、もう6月?

と言うことで恒例の月末バタバタが週後半にあり

・カレンダー作成
・予約受付準備
・自動車税払ったり
・銀行巡り
などなど、あれやこれやと
ブログ書かなかった言い訳🤭


そして忘れてはいけない

イントラとしての宿命、、、魔の新曲覚え

これが1番なネック😮‍💨

動き覚えて、伝え方考えて、盛り上げようの小ネタぶっ込んで、、、と
まぁ私の場合は3ヶ月に一回(15曲)なので毎月変えなくていいのが唯一の救い

さて、毎度レッスンを覚え始めるまでに大分自分のケツを叩くのですが、
これがなかなか一苦労、10年で試行錯誤を繰り返し、たどり着いたのが、
音楽聞きながら、紙に書き出して、頭に叩き込む、そして一か八かの本番で成長するに限る!

年々、いいの間違えたって!精神が強くなってきてる😅


流石にメモ見せれないが
基本、英語と棒人間が多い、
たまに変な空耳的日本語もあるけど




黒で音楽、青で動き、赤で回数(レプ数)とインターバルという感じで色分けしていくのが自分の中で1番よい

やっぱり物覚えには青ペンですよ😝

そしてその時に便利なのが三色ボールペン
(こんなに役立つ日が来るとは)




最近では、ちょっと書きやすいと思っていた子がいたんですが
まさかの今回書き出し始めたら、

青が旅立って🕊️

更にだんだん、赤が旅立って🕊️、、、

残されたのが黒のみと言う
(黒も怪しいなー🤨)

結局、三色ボールペンじゃなく普通のボールペンに最終的になってしまい三色の意味!!って感じで終いにはテーブルがペンだらけに😅

とは言え、今回も地味に覚えることが多い
果たして初回みんな話聞いてくれるのか、
ほぼ前日の叩き込みなので乞うご期待

それではまた👋





FREE FLOW イノウエ

 

\横浜・吉野町/南太田、機能改善系パーソナルトレーニングスタジオ/

 “FREE FLOW”の予約はこちらから▼

image

 

 

▼FREE FLOWトレーニングスタジオ▼ 

 身体の使い方を学ぶトレーニングスタジオ 「FREE FLOW」

image