お雛様&ももタン誕生日♪ | シーズーさくら&もも、時々ママのぐーたら日記

シーズーさくら&もも、時々ママのぐーたら日記

シーズー犬ももと、亡き愛犬さくらのこと、そして夫の介護や日常生活などを綴っています。

今日は3月3日、桃の節句ですねーおねがい


そして、愛犬ももタンの誕生日です照れ

元保護犬なので、本当の誕生日は分からないけど、保護された時の仮の名前「もも」のまま、我が家にお迎えしましたニコニコ


お迎えして5年が過ぎ、今は耳が聞こえなくなっていますが、ご飯&おやつ大好きでマイペースに過ごしています爆笑


在宅の夫の癒しにもなってくれています、ありがとうおねがい




昨日、夫は在宅ワークの仕事がお休みだったのですが、私が午後から買い物に出てる間に、電動歩行器で外に出ていて、帰宅して夫が居ないので慌てて車で近所を探しましたガーン


1人で外を歩くのは怖いので、私が付き添うから1人では行かないでと、お願いしました滝汗


もし倒れたりしても、しばらく誰も気づかれず(閑静な住宅街なので歩く人がいない)自分で立ち上がる事も出来ないかも知れないので、本当に肝が冷えました滝汗


自分で、頑張って外を歩くという上向きの気持ちはいい事ですが、やはり心配ですチーン


昨日は強風で花粉の量が多く、辛い1日でした泣


暖かくなるのは嬉しいのですが、これから1ヶ月ほど、辛い厳しい日々との戦いですグラサン