矢野小学校、桜の木植樹式♪ | FreeFaceTOMのブログ

FreeFaceTOMのブログ

FreeFaceTOMのBlog♪

18日は待ちに待った矢野小学校での植樹式でした。


矢野小学校は昨年の豪雨災害で桜の木が2本根腐りしてしまい伐採せざるを得なくなってしまいました。


そんな矢野小学校にチャリティーイベント『Fly Again』で皆さんから頂いた義援金で贈らせて頂いた2本の桜の木を無事植樹することが出来ました!


改めて本当にありがとうございました‼️


天気は雨。


きっと桜の木が喜んでるんだね~😊って言いながら植樹式のスタート‼️


5年生、6年生が参加してくれた植樹式。


1本は体育館の前に、もう1本はもともと桜があり伐採した木と木の間に。


桜の木が穴に埋まった時に自然に溢れたみんなの拍手に胸が熱くなった。



各クラスの代表が1人1人土を桜の木のふもとに埋め戻してくれました😊




そして今回の植樹式ではライブもさせて頂きました😊🎵


もう子供達のパワー凄すぎです‼️(笑)



最高に楽しい時間はあっという間に😆


最後は代表の子供達から素敵なメッセージをもらってこの日は終始涙腺がユルユルに…。😭(笑)


みんな本当にありがとう。


みんなの思い出の1ページになれてたら嬉しいな😊


植樹式でも色々とお話をさせてもらいました。


本当に本当に災害の後も頑張った、そして頑張っている子供達。


僕達が出来ることは本当に微力だけど、みんなの事は沢山の方達が見てるよ。


これから大人になって行く中で、この桜の木に沢山の子供達の成長をずっと見守って行ってほしい。


そして時にこの桜を思い出して困っている人、苦しんでいる人がいれば手をさしのべてあげられるような、そんな未来であって欲しいと心から願います。


最後に、今回この日を迎えるまでに矢野小学校に何度か伺わせて頂き、校長先生、教頭先生をはじめ6年生の先生方と打ち合わせを進め沢山の先生方の温かい想い、ご協力のもと植樹式を迎えることが出来ました。

先生方、本当にありがとうございました‼️


そして今回桜の植樹をお願いした、もり庭園さんは実は僕の先輩で、今回の話を相談したときチャリティーならと、快く協力してくれました。

雨に濡れながらの作業本当にお疲れ様でした‼️ありがとうございました😭
今度おごります🍺(笑)


そしてチャリティーイベント『Fly Again』を一緒に主催し、心1つにしてくれる大切な仲間、LUV LA ROSSOのWAVE君、mocoちゃん。

共同主催として素敵な場所を提供して下さるBACK BEATさん、SLOW DOWNさん。
本当にありがとうございます‼️


そして何より会場へ足を運んで下さった皆さん、ご協賛ご協力して下さった企業の皆さん本当に本当にありがとうございました‼️


そして矢野小学校での挑戦はまだ続きます😊


矢野小学校の卒業ソングを生徒のみんなと一緒に作っちゃいます✊😆


音楽の力は無限大‼️


全ての出逢い繋がりご縁に心から感謝‼️


子供達の笑顔の為に、大人達頑張ります✊😊



FreeFaceTOM