こんにちは 久しぶりです

freedumです


先週日曜日(7/28)に職場の草刈りをした。

長袖シャツ持っていくのを忘れた事に気づいたのが遅くて


まぁいっか!と思ったのが

そもそもの大間違いだった。


気を付けながら草刈り作業していましたが

作業中何度か朝露を被ってしまった


翌日に ヤバっ! と思ったが

後の祭りだった


案の定 この様



即日にドラッグストアで塗り薬(フルコート)を購入し塗りまくるも改善せず酷くなる一方。


皮膚科受診したいが平日は18時まで仕事

半日休みの日に受診しようと思ってもほとんどの皮膚科は木曜日と土曜日の午後診療がない所ばかり


なのでフルコート塗りまくるが

症状改善せず湿疹が水疱に成長して今にも弾けそうになった。



僕の腕を見た知り合いが土曜日の午後に診療してる病院を見つけて教えてくれたので

やっと今日受診した。


3日分の飲み薬と塗り薬が処方された。

これで安心(治るはず)


この時点で14半

腹減った。


そう言えば

この辺に 以前から気になっていた「とらや」があるはず

googleマップで検索

徒歩1分

何と! 行くしかないね。

「とらや」さん店内

メインは

とんかつ定食

エビフライ定食

カツカレー

ちゃんぽん

などだが


敢えて「ラーメン」を注文


キクラゲ、メンマ、チャーシューと刻みネギ

コレで650円

コレがまたシンプルで昔ながらの味で

空腹とも相まってマジ美味しかった。


ごちそうさまでした😋