こんばんはfreedumです


2週間ぶりにツーリングです

前回と同じく新人ライダーさんと一緒です。


てかこの新人ライダーさん

23か24歳くらいの女性で

去年の秋に中免取ってバイクを買って

(バイクは中免取得前から注文していた笑笑)


でさぁ

この女性ライダーさん(仮称:リリさん)

寒いのが苦手でバイク購入してから半年間乗っていなくて走行距離16kmだったから2週間前に初めて誘った。

その日に180km走った。

んで今回2回目のロングツーリングなんだけど


俺の大好きな山道の連続タイトコーナーも高速コーナーもガンガン着いてくる。


成長が早く上手になってた。

しかも「メチャメチャ楽しい!」

と言ってくれるので

企画して誘う方としても嬉しい。


で今回は3コース(初級、中級、上級)をプランしてみて

どこが良い?

と聞いたら 迷わず中級を選択。


中級コース

連続タイトコーナー➕アップダウン

道幅6mほどの舗装林道(ブラインドコーナー)

と言うのが180km中80kmくらい。


彼女が何故 このコースを選択したかと言うと

「石窯ピザ」です。

昼食休憩ポイントで中級コースを選択したそうです。

で食ったのが


マルゲリータ

4種のチーズ


2つとも 最高に美味しかった。

石窯工房到着から2人の胃に到着するまでに2時間かかりましたが・・・・


空腹を満たした後は

「世界一のブランコ」で遊ぶ


コレ 半端なくオモロイ


その他の風景




大分〜熊本は こんなルートばっかり


次は夏の岩牡蠣を求めて日豊海岸に行きますよ