freedum-2021のmy Pick


こんにちは、freedumです。

今日は、朝から快晴!
きっと多くのライダーさん達がお出かけしている事でしょう!

私も行ってきました。

行き先:大分県豊後大野市緒方町「カワセミ公園キャンプ場」
目 的:次回キャンプの下見

「カワセミ公園キャンプ場」
ここは、情報では
利用料無料
予約不要
キャンセル不要
水洗トイレあり
炊事場無し
山奥の河原(ゴロゴロ石と砂利)
水がとっても綺麗
夏は遊泳が最高
秋冬はかなり涼しい〜寒い
という所です。

実際、行くと 本当に その通り。
我が家からは、バイクで1時間半。



途中 こんな高い橋を通ります。
(トコトコトコ エンジン音です)

もうすぐだと思います。



はい到着です。
上の写真は、トイレです。
下の写真がPです。(見たらわかるか)

綺麗な河原と透き通った冷たい水です。



ここでキャンプしたい!

河原にテント張っていた若い兄ちゃんが居たので「夕べ泊まったんですか?」と聞いてみた!

兄ちゃん  「ハイ」
私     「夜は寒かったですか?」
兄ちゃん  「ハイ」
私     「どれくらい寒い?」
兄ちゃん  「冬用ジャンパー2枚重ね」

との事!
山奥の河原って市街地と比べて10°くらい気温が低いみたい。

私が、兄ちゃん達と会話したのが昼前でしたが、長袖トレーナー着ながらカップ麺食べてましたから結構身体も冷えてたのかな?

うーーーん
もし行くなら防寒対策必須やな!
(予定では10/21〜23だから今日より寒いはず)

どれくらい寒いのか?
体験する必要も有るなぁ。

しかし

このだだっ広い河原でテントが張れそうなポイントは、駐車場から150mほど上流に向かって歩かなければならない!

前回のような 車横付け が出来ない!
こんな道を通る↓



荷物は最小限にせんといかんなぁ!
コロコロの付いた荷物運びは通用せんし!

足場の悪い道を荷物持って150mを数往復はキツイなぁ!

せめて50mくらいの所に設営出来ないかなぁ?

だから無料なのかぁ!

要検討ですね。

ここは真夏のキャンプには良い感じ。
本当に川の水が冷たくて、真夏でも長くは浸かって居られないと思う。

道中のワインディングは楽しかった。

大きなS字が連続する高速コーナーや
小さなS字が連続するタイトコーナー。

山道最高!