佳子さま「みどりの感謝祭」式典にご出席 眞子さんから譲り受けたグリーンの装いで…子どもたちと懇談も
 
https://www.fnn.jp/articles/-/697872

 

 

2024年5月11日 土曜 午後6:09
 
 
 

 

 

 

秋篠宮家の次女・佳子さまは、「みどりの感謝祭」に名誉総裁として出席された。

 

「みどりの感謝祭」は、花や森林などの大切さを呼びかける行事。

 

名誉総裁を務める佳子さまは、姉の小室眞子さんから譲り受けたグリーンの装いで式典に出席された。

 

 

佳子さま

「皆さまが、さまざまな立場から『みどり』を大切に思い、努力していらっしゃることは、大変意義深いことと思います」

 

佳子さまは、小学生による緑にちなんだ合唱に聞き入り、退場の際には花束を受け取られた。

 

 

佳子さま

「団長と副団長...皆さんをまとめて頑張っているんですか?」

 

また、緑化に取り組む子どもたちなどとも懇談し、「やはりお花を見ると明るい気持ちになりますね」などと声をかけられた。