島田洋一氏「飯山さんの当意即妙の切り替え力、論争力はすごい。一騎当千、一人で何百人も相手にできるパワーがある」



 から引用させて頂きました。




 2024年4月26日 飯山あかり 街頭演説 門前仲町赤札堂前本日は応援弁士として島田洋一先生が福井から駆け付けてくださいました。

 飯山あかり候補の魂の演説が続き、百田さん、有本さん、河村共同代表など、オールスター勢揃いの街宣でした。

 午前中から付きまとわれた、あちらの党の妨害攻撃に遭わずに良かったです。さて、選挙戦も明日までになりました。

 明日は逆転勝利に向けたフィナーレで飾りたいものですね。

江東区にお知り合いのある方、そのお知り合いを通じてお知り合いの方へと支持の輪を広げましょう。

 最後の最後まで諦めずに飯山候補と共に戦いましょう。








小池氏が警察を私物化か 無所属のはずの乙武氏に警官100人動員し、首相以上の警護体制に




小池都知事が警視総監に「何とかして!」乙武洋匡氏の応援演説は「首相並みの厳重警備」に



 ~~ 前文 略 ~~


私服、制服を合わせると100人以上が出動

 4月20日の午後10時過ぎ。東京都江東区の豊洲市場に隣接する観光施設「豊洲 千客万来」前は物々しい雰囲気に包まれていた。


 車線の片側が封鎖され、乙武洋匡候補の選挙カーを取り囲むように幾重もの鉄柵が設置されている。そこかしこに立って目を光らせている背広姿の男性たちはみな警視庁のSPだ。


「SPは100メートル以上離れた歩道橋にも配置されていました。制服も入れたら100人以上は動員されていたと思います。乙武氏の応援演説に入る小池百合子氏を警備するために配置された人員ですが、総理大臣以上の警備体制と言っても過言ではないでしょう」(取材していた記者)



 警視庁関係者によれば、小池氏が警視総監に過激な行動を繰り返す候補者を取り締まるよう要請した結果、異例の警備が敷かれることになったという。


「18日に小池さんの自宅まで“凸”され、大音量で街宣活動されたことも影響しているでしょう。前日の定例会見でも『命の危険を感じる』と激ギレしていました」(都庁担当記者)




選挙カーを鉄柵で囲む警備の写真


  ~~ 以下 略 ~~