今度は埼玉SM緊縛パーティ写真 和歌山過激ダンスショーにつづき自民党青年局に激震「パンツ1枚の県議を縄で縛り」



2024/03/19


「パンツ1枚の県議を縄で縛り…」和歌山過激ダンスショーにつづき…自民党青年局に再び激震「SM緊縛パーティ写真」を独占入手!

派閥の裏金問題に続いて、明らかになった和歌山県連の“過激ダンスショー”問題は、低支持率にあえぐ自民党にさらなる打撃を与えた。だが、自民党議員のハレンチ懇親会は和歌山に限ったことではない。「週刊文春」取材班は、自民党青年局に属する議員たちの乱痴気騒ぎをとらえた新たなハレンチ写真を4枚入手した。






アイドルグループ・AKB48の制服を模した衣装に身を包む男性が、被り物と下着のような衣装一枚の男性を縄で縛り、カラオケに興じている。まるでSM緊縛パーティのような様相を呈する写真に収まる人物は、いずれも自民党埼玉県連の青年局に属する県議たちなのだ。

場所は埼玉県の蕨駅近くのバーX。1人あたり1時間2000円程で、店内には〈亀甲縛り始めました〉の文言が掲げられているユニークなお店です。写真が撮られたのは2016年1月5日のこと。AKB48のコスプレ姿だったのは、田村琢実県議。縄で縛られている人物は同僚の元県議でした。

当日は15名程で来店していましたが、主催者は田村氏で参加者の一人が行きつけということでこの店に決まったようです」(居合わせた客)


党県連青年局の懇親会でSMプレーに興じるのは不適切にもほどがあるが、問題なのはパーティ代の出処である。

「その日、1次会は参加費が1人当たり5000円となっていましたが、2次会は事前に店が決められておらず参加費も徴収されませんでした。県連から支給されている青年局の活動費から支払っていた可能性があります」(県連関係者)

この懇親会に参加したある県議は「公費で支払っていない」というが、青年局の活動費以外の公費が用いられた可能性がある。


2016年分の自民党埼玉県連の収支報告書によると、“ハレンチ写真”の会が開催された日付と同じ1月5日付で県議らに10万円が支給されているのである。

田村県議に取材を申し込むと、代理人弁護士を通じて「私的な懇親会のため、会費が青年局からの助成金及び田村氏の活動費から支払われたとの事実はなく、田村氏及び一部参加者のポケットマネーから支払われています」と回答した(文春)抜粋

自民党「留守番も虐待」/条例案取り下げも…議会大荒れ/田村議員に痛烈ヤジ「やめろ!」「恥を知れ!」「辞職しろ!」
“留守番禁止”条例案取り下げも…飛び交うヤジ 議会大荒れ 2023/10/14 埼玉県のいわゆる「留守番禁止条例」についてです。13日、埼玉県議会では条例案の取り下げが諮られましたが、やじが飛...続きを読む







赤ベンツ不倫・広瀬めぐみ議員に今度は「幽霊秘書」疑惑 「地元事務所では見たことがありません」と驚きの声が

3/19(火)

カナダ人サックスプレイヤーとの密会を楽しみ、ホテルから国会に直行――。自民党の広瀬めぐみ参議院議員の「赤ベンツ不倫」は多くの人を唖然とさせたが、さらに知られざる裏の顔があった。勤務実態のない“幽霊秘書“を事務所で抱えていた、との疑惑がささやかれているのだ。問題はこの秘書が公金で給与を賄う公設秘書であったという点。

広瀬氏の公設第一秘書は、岩手県遠野市で不動産業を営む男性が務めている。この男性の妻が公設第二秘書として登録されているものの、秘書としての勤務実態がない“幽霊秘書”だと言われている――。


公設第二秘書として登録されていた女性に勤務実態はあったのか否か。当時、広瀬氏の地元事務所の関係者に聞いたところ、

え? 彼女も秘書になっていたんですか。それは私、初めて聞きましたね。あんまりお見かけしたことはないです。有権者回りなんかで運転手として駆り出されることはあったみたいですけど、少なくとも平日、事務所では見たことがありません」 そう驚いていたのだった。


彼女に秘書としての勤務実態がなかったとすると、気になるのは彼女に支払われる給与の行方である。例えば辻元清美参議院議員は、代議士だった2002年当時、勤務実態がない政策秘書の給与を詐取していたことが本誌報道で明らかになり、翌年に逮捕。04年に実刑判決が下っている。


「もしかしたら届け出に不備があったかもしれない」 今回、改めてその秘書について取材すると、別の地元事務所関係者はやはり、

「彼女が秘書をやっていたことは全く知らない」 と証言。


問題の“幽霊秘書”本人は何と答えるか。遠野市にある件の不動産業事務所に彼女を訪ねた。

――秘書業務としてはどのようなことを? 「平日はリモートで事務職のほうを。あと、先生の運転手も何回か。土日は盛岡事務所のほうに行って、事務所番などさせていただきました。平日でも盛岡事務所の方でお休みの方がいれば私が代わりに入ったり」

――1週間の中でどれくらい秘書業をやってどれくらい不動産業をやっていた? 「ちょっと私の口からはもうお答えできないので」

松川るい氏、今井絵理子氏「費用は自腹もある」→自費はたった30万円だったと判明/ファーストクラスなら旅費だけで100万以上/ネット「宿泊・食費は?全部出せ」
自費はたったの30万円だったことが判明 そもそも、どういった研修なのかというと、国会議員は、松川るい、今井絵理子、広瀬めぐみ、梶原大介 参院議員、そして地方議員、さらには民間の方を含めて、3...続きを読む

ちなみに、彼女の「兼職届」は参議院に出されていなかったそれについて彼女の夫でもある広瀬氏の公設第一秘書に聞くと、

「(妻の)兼業については広瀬も知っていました。(兼職届が)確認できないということであれば、もしかしたら届け出に不備があったかもしれないです。もちろん勤務実態はあります」


夫婦ともども「勤務実態はあった」と口をそろえるのである。広瀬氏本人にも直撃して“幽霊秘書”の勤務実態について問うと、

「さまざまな形で働いていました」 その後、文書でもこう回答した。「『実質的な勤務実態がない』などということはありえませんし、まして『幽霊秘書』などではありません」

言うまでもなく、公設秘書の給与の原資は公金である。3月21日発売の「週刊新潮」では、広瀬氏の“幽霊秘書”疑惑について、専門家のコメントも交えて詳報している。「週刊新潮

エッフェル騒動自民・広瀬めぐみ議員が不倫か/直撃に「しょうがない、もう撮られてるんだから」
エッフェル騒動自民・広瀬めぐみ議員が有名サックス奏者と不倫か/直撃に議員「しょうがない、もう撮られてるんだから」 「エッフェル姉さん」の流行語を生んだあの女性局パリ視察騒動で炎上した一人でもある広瀬...続きを読む





首相、自らの処分検討/ネット「議員辞職一択」「命懸けって言ったよな、当然辞職だよな」



2024/03/19

首相、自らの処分検討 安倍・二階両派82人含め4月にも 裏金事件

3/19(火)

岸田文雄首相は、自民党派閥の政治資金パーティー裏金事件を受けた関係議員の処分を巡り、首相自身も処分対象とする検討に入った。岸田派の元会計責任者が有罪となったことを受け、派閥会長を務めた首相の処分を求める声が強まっているためだ。自らも処分を受けることで、処分対象となる安倍派幹部らからの不満を抑える狙いもあるとみられる。

複数の自民党関係者が18日明らかにした。

自民調査の対象となった安倍、二階両派の82人などについては、党紀委員会で検討される。処分の基準については、党紀委員会とは別の組織で策定する案が浮上している。一方、首相と幹事長経験者の二階俊博氏については、それとは別に党役員らで処分を検討する。いずれも4月上旬にも処分する。

首相は18日の参院予算委員会で、処分に関し「実態を確認し、本人の説明努力等も勘案した上で判断する」と改めて説明し、「私の今の感触、考えでは通常国会中に判断することを考えている」と語った。

処分前の衆院解散は「考えていない」とも述べた。衆院解散については「今は全く考えていない。まずは信頼回復のために党として政治責任のけじめをつけること。さらには、この国会で法律を成立させることによって再発防止策を確定することに専念する」と述べた(毎日新聞

議員処分、安倍派「まるで他人事のようだが、会長の岸田も対象だ」
議員処分、石破氏「透明性を」 安倍派「首相も対象だ」 自民党の石破茂元幹事長は17日、派閥の政治資金問題を巡る安倍派幹部ら関係議員の処分に関し「感情でやってしまうとまずいことになる」と語った。党紀委...続きを読む







自民党への意見の送り先

一言でも二言でも、
言うべき事は伝えましょう。

ビシバシと意見や抗議を送りましょう。

自民党 意見フォーム

首相官邸に対するご意見・ご感想