ストーリークリア♡FF7R2 | ゆめの ラブラブDream Diary♪

ハローグッドモーニンアフタニングドキドキ

 

 

遅々として進んでいませんでした『FF7REBIRTH』、ようやくストーリークリアしましたクラッカー

 

いくつかのサブクエスト(何でも屋のお仕事)、ワールドレポート(モーグリハウス)がクリアできていませんが、これらはストーリークリア後のチャプターセレクトで消化可能ということなので、クリア後の要素開放の為にも、一度最後までやってみようと思いました

 

 

指が効かないせい(言い訳)で散々な出来の演劇、ラストダンジョンの古代種の神殿では広過ぎ&道複雑過ぎで迷子、ラストバトルでは3回もゲームオーバーという、配信していいのか困るレベルのプレイでしたが、とりあえずクリアは出来ました

 

 

途中、どうしても詰まる部分ではもう攻略サイトも参照させていただきました

 

 

発売から3ヶ月も経っているからか、前作のように最終章録画禁止なかったです

(録画禁止エリアの青い画面)

 

 

なので、エンディングまで(諸事情により途中で分割)、バッチリ録れています

 

 

↓以下、ネタバレ超注意です

 

 

 

 

 

 

 

最後のセフィロスとの戦いでは、一瞬ではありましたが、クラウドとザックスが共闘できましたなかよしなかよし

まぁ直ぐに世界線が別れて、離れ離れになってしまいましたが…

 

 

FF7原作ではザックスは故人だったので、イマイチ影が薄いというか謎の男感があったキャラでしたが(由愛の感想です)、クライシスコアという彼が主人公を務めるスピンオフ作品の存在や、本来死亡してしまうはずが前作で生存した世界線が生まれたことで、今作では何度か彼目線のシナリオに切り替わりました

 

 

本来、交わるはずのない世界線のクラウドとザックスでしたが、最後の最後で遂に出会うことが出来ました

 

 

そして、エアリス

 

ちょっと謎の展開(由愛の理解力不足)???

 

 

原作同様、セフィロスの凶刃によって倒れる描写がありましたが、セフィロスとのラストバトルではクラウドと二人で戦えました

 

エンディングにも登場しており、クラウドと会話もしますが、どうやらクラウド以外には彼女の姿は見えていないし声も聞こえていない模様

 

 

しかし、同エンディング最後にはパーティから離れてしまい、もう旅には同行できないという感じの別れ方をしました

 

 

クラウドが奪われたはずの黒マテリア(?)を持っていたのも謎

(エアリスから貰った無色透明のマテリアが変化した…?)

 

 

ストーリー後半から闇堕ちしている感もあるクラウドにも伏線を残されてしまったカオスので、ザックスのことも含めて、3部作ラストとなるFF7R3で全て解決するのでしょうか

 

 

セフィロスの言葉を借りるなら、「そこから先はまだ存在していない」だそうですので、言い換えるなら鋭意制作中…なのでしょうね

聞こえた考察では次作は2028年頃発売か、とも言われています

 

 

前作が2020年発売で今作が2024年発売になったので、4年間隔という読みでしょうか

 

 

クリアしたばかりなので、まだ情報を整理しきれていませんもやもや

 

 

 

 

今後は、解放できたクリア後の要素を楽しみつつ、残してしまったサブクエスト関連を攻略していこうと思いますo(´v`)o

 

 

とはいえ、残したのは由愛の苦手とするチョコボ関連、モーグリハウスなのですが…

 

 

動画外で何度か挑戦しているのですが、何回やっても失敗して、完全に詰んでしまっているんですよね驚き

 

 

あとやれる要素といえば、カードバウトとHARD限定のモンスター討伐ナイフになりますが、カードはともかく、HARDは前作同様アイテム使用禁止縛りNGが追加されるので、由愛にはきっと無理

(前作は無理でした汗)

 

 

一応、一度は挑戦しますが、多分勝てないガーン!!

 

 

難易度NORMALでも詰まったからEASYに落としたくらいだし(=´;ω;`=)

 

 

せめて指が効けば(言い訳)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

リーンGAMESYouTube』、FF7REBIRTHのLIVE配信やってますビックリマーク

チャンネル登録よろしくお願いしますきゃはっ

 

 

 

 

 

キノコ伝説:勇者と魔法のランプ

CMキャラクターをやっていますニコニコ

 

皆さんも遊んでみてねスマホ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それではバイバイ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

うさぎ

ちょっと駆け足したのは、難関サブクエストに詰まっている間にYouTubeYouTubeのゲーム実況者さんに追いつかれてしまったからあせる

 

別に競ってないし、なにか賭けてる訳じゃないんだけど、なんだか追い越されるの嫌だったの顔

 

攻略のクオリティキラキラではとっくに負けてるけどね~プッ

 

 

 

 

最後のセフィロス強すぎてげんなりしてましたが、どうにか倒せて満足にっこり

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

きらりん流れ星