シレンジャー(*´∇`)ノ | ゆめの ラブラブDream Diary♪

ハローグッドモーニンアフタニングドキドキ

 

 

現在、由愛は「シレンジャー」になっています( ◜ᴗ◝)و

 

 

こちらです

風来のシレン5+ フォーチュンタワーと運命のダイス

※風来のシレンのプレイヤーを「シレンジャー」と呼ぶそうです

 

 

名作ローグライクRPGの5作目(?)のNintendo Switch版にっこり

 

 

ルルーシュのが空いてたので借りています(借りなくてもゲームは家族共通です)

 

 

ソフト自体は去年に購入していたのですが、ママおかあさん。の入院や介助関係のお話などで忙しく、未開封のまま放置していましたあせる

 

 

ようやく状況も落ち着いてきたので、久々にゲームプレイニコニコ

(ママおかあさん。から呼び出しがかかるたび止まります)

 

 

『風来のシレン』シリーズはニンテンドーDS版で1と2を遊んだことがあったのですが

 

 

やっぱり楽しいです

(画像はAmazonから引用しています)

 

 

アップデートしないまま遊ぶと、再現性ありのフリーズするバグがあって、バグが発生すると操作不能でリセットするしかなく、リセット=冒険失敗扱いで鍛えた装備もろとも全ロス・・・ゲッソリという事態に2回遭いましたがDASH!

 

 

無事、アップデートを済ませ、また、それでもなおフリーズする場合の対応策としてセーブデータお預かり機能(アップロード)で、被害を最小限に抑える方法も利用することにしました

(アップロードするにはオンライン会員になる必要がある為、月額会費はかかります¥

 

 

装備品を使っていくうちに、その装備がどんどん洗練(レベル8まで成長)していくシステムが楽しすぎて、何回でも遊べちゃうsei

 

 

シリーズ共通のキャッチコピーの「1000回遊べるRPG」は伊達じゃないですねにっこり

 

 

ダンジョンの種類も全34種類+αもあるということなので、長く遊べるでしょううさぎ

 

 

ママおかあさん。の介助に忙しいけど、全く合間がない訳じゃないから、しばらくはこれで遊びます

 

 

FFRKガールフレンド(仮)も忘れてはいないけどねあせる

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それではバイバイ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

うさぎ

ようやく春ブーケ2らしくなってきて、暖かくなってきました(でも明日は寒いそうで)

 

先程メイクしてもらったので、いつもの置きスマホで撮影撮影

撮る時はry

 

コーデはアメンバーさんに好評の姫ワンピエプロン

 

疲れやすさも少し軽くなって、体調もメンタルも中の上くらいですクローバー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

きらりん流れ星