そして、物語は続いていく・・・ | ゆめの ラブラブDream Diary♪

ハローグッドモーニンアフタニングドキドキ

 

 

一昨日の話になってしまいますが・・・

 

 

ドラゴンクエストビルダーズ2』、無事エンディングを迎えることが出来ましたきゃはっ

 

怒涛の急展開DASH!、明かされる世界と話の核心ガーン...、そしてシドーの正体と破壊神シドーの関連、伏線の回収など、上手くまとまっていて、消化不良感ない良いストーリーでした(´v`)♪

(ネタバレ回避のため、別作のSSを流用しています)

 

 

攻略難易度自体は前作よりも緩めと感じましたが、今作が初めてという方にはちょっと難しいかも?程度ですねうさぎ

 

 

クリア後の要素で、レシピの開放、新たなそざい島のアンロック、そして終わることのない拠点の発展など、まだまだこれからが本番(^ω^)

 

 

 

ベテランYouTuberさんYouTubeのビルド技術も見て学びながら、レオン王国を巨大国家にしていきたいと思いますusa*

 

 

・・・とはいえ、自然あふれる世界が好きなので、緑豊かな部分はなるべくそのまま活かして、土地の開発は程々にしたいですね時計

 

 

 

昨日と今日で、自分(レオン)とお嫁さんティアラの豪華キラキラな部屋、町人の寝室と食卓、畑うね、夜は賑わうバーカクテル、温泉おんせん。。・・・が出来ましたusa*

 

 

動物を飼育する牧場牧場や、ちゃんと機能する道具屋お店も揃えながら、後にみんなで住むことになるであろうお城castle*をしっかりビルドしていくことが今後の目標sei

 

 

あとはメタルキングメタルキングを狩ってのレベル上げですかねプッ

 

 

YouTubeYouTubeで配信する部分はなるべくそざい島の冒険のところだけにして、動画外で建設は進めていきますねusa*女の子

 

 

 

 

あ、そうそう

 

 

先日のあるなしクイズの答え合わせです

 

 

忘れてたわけじゃないよ

 

 

問題

 

りんご にあって みかん にない

ぶどう にあって マスカット にない

ごはん にあって おやつ にない

ドレス にあって 着物 にない

男性と女性 にあって 男と女 にない

身体 にあって 手足 にない

台形 にあって 平行四辺形 にない

 

さて、ないものとは何でしょうか?

 

 

全部平仮名にすると分かりやすいのですが・・・

 

 

濁点(゛) があるものと ないもの ですねにゃ

 

 

正解の方(コメント5名・メッセージ14名)、おめでとうございます音譜

 

 

まぁ、由愛でも初見で正解できる程度の問題なので、簡単だったかもしれませんねMe

 

 

逆に深読みしすぎてしまっている方は、もう少し頭を柔らかくしてみましょう(´v`)♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それではバイバイ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

うさぎ

お兄ちゃんボノちゃんは今日で仕事納めでした(´ω`)

 

ですが、ファミマコンビニ経営の夫ルルーシュは仕事納めなどはなく、新年も元旦かどまつから出勤確定ですうさぎ

 

シフトが埋まらないから、社長自らが店に立たないといけません(*´ρ`)

 

分かっていたことだけど、24時間営業ってやっぱり大変だねはぁ~

 

 

せめて、好物のお餅お餅を入れたお雑煮お雑煮を作ってあげよううさぎ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

きらりん流れ星