S | ゆめの ラブラブDream Diary♪

ハローグッドモーニンアフタニングドキドキ

 

 

ようやく新情報が公開されてたニンテンドーSwitch版DQ11

 

ドラゴンクエストⅩⅠ過ぎ去りし時を求めてS

 

 

何かSが付いてる・・・びっくり

 

 

このSに意味が込められた追加要素があるらしく・・・

 

 

①Switch(スイッチ)

②Shaberu(喋る)

③Seiyu(声優)

④Special(スペシャル)

 

 

だそうですsei

 

 

遂にナンバリングタイトルのDQに声優さん起用ですよきゃはっ

 

 

これまで、ヒーローズやいただきストリートシリーズといった外伝には声優さん起用が先行されてきましたが、ナンバリングでは初・・・のはず(´ω`)

 

 

気になる声優さんも公開されていました晴れ

 

 

カミュ:内山昂輝

(機動戦士ガンダムUC:バナージ など)

ベロニカ:内田真礼

(ご注文はうさぎですか?:シャロ など)

セーニャ:雨宮天

(魔法科高校の劣等生:光井ほのか など)

シルビア:小野坂昌也

(キン肉マンⅡ世:キン肉万太郎 など)

マルティナ:小清水亜美

(コードギアス~反逆のルルーシュ~:香月カレン など)

ロウ:麦人

(真・ゲッターロボ 世界最後の日:早乙女博士 など)

グレイグ:小山力也

(Fate/Zero:衛宮切嗣 など)

ホメロス:櫻井孝宏

(コードギアス~反逆のルルーシュ~:枢木スザク など)

 

 

判明しているだけでも、この豪華な顔ぶれsei

 

 

やっぱりというか、主人公は声がないのでしょうか時計

(そもそもセリフがないけどねプッ

戦闘中のかけ声だけでもいいから誰か起用してくれないかな(´v`)♪

 

 

公開されてないけど、きっとエマさんも声入るはず

 

 

だって結婚結婚。できるんだしMe

 

結婚といえば、他の女性キャラ(特にベロニカセーニャマルティナの3名)とも結婚させてくれという声が多かったというプッ

 

 

エマさんと違って、共に冒険した分、愛着が湧くのねうんうん

 

 

ひょっとしたら追加要素として選択させてくれるかもしれませんよ(期待わーい

 

 

他にも期待したい追加要素

 

①追加ストーリー(追加パーティメンバー)

もし追加されるとしたら、濃厚なのはホメロスでしょうか

 

本編ストーリー中では親友グレイグと仲違いして闇堕ちし、悪役になってしまった彼ですが、なんとか和解して加入してくれないかなきゃはっ

 

職業パネル枠は、魔法戦士とか合いそうじゃないですかムフ

 

・・・エマさんと一緒に冒険したい気もするけどねうん

 

②「時渡りの迷宮」の実装

3DS版ではあったという、お楽しみ要素

 

これにより、PS4版では存在しない装備品があったり、いる意味の希薄なヨッチ族に存在感持たせられます晴れ

 

3DS版の通信機能を用いて攻略する仕様だったそうですので、そこはSwitchのフレンド機能などに代えてなどで、遊ばせてほしいですねわーい

 

・・・PS4版のボウガンアドベンチャー射手座由愛には要らなかったむぅ

 

③戦闘システムの見直し

最近のRPG(FFやSOなど)ではもう珍しくもない、シームレスバトルの実装とか出来ないかなノーマル

 

もうほぼフルオープンワールドに近いフィールドになっているのだから、全く不可能という感じではなさそうなんだけどうさぎ

 

戦闘中に周囲を自由に歩き回る機能もあったので、そこも活かせると思うのですが(´v`)♪

 

 

まぁ全部は書ききれないうさぎ

 

 

追加要素の期待はともかく、Sと銘打つ意気込み、楽しみにさせていただきますusa*

 

 

早ければ来年の今頃かなぁ(*´ρ`)

 

 

FF7REMAKE(ホントに出るの?)みたいに出す出す詐欺にならないようお願いしますよオネガイ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それではバイバイ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

うさぎ

やっとHALLOハロウィンWEEN終わったねむぅ

 

器物損壊、迷惑防止条例違反、どさくさ紛れの痴漢に窃盗・・・やれやれ

 

先週末から何人の検挙・逮捕者が出たのでしょうはぁ~

 

大阪や東京の他にも、報道されていないだけで、各地で大きな騒ぎDASH!があったと思われます

 

「騒ぎたいだけじゃないの?」(20代男性)

「ハロウィン反対です」(30代女性)

「よそのブームに乗らなくていい」(30代男性)

 

一字一句同意ですYES

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

きらりん流れ星