怖かったよぉ(TдT) | ゆめの ラブラブDream Diary♪

ハローグッドモーニンアフタニングドキドキ

 

 

今朝7時58分頃、大阪で震度6弱の地震が発生地震

 

 

現在で3名の死亡、165名の負傷者が確認されています

 

 

由愛の住んでいる地域では震度5弱だったようですガクブル

 

 

・・・怖かったよガーン!!

 

 

ドン!と大きな縦揺れの後、十数秒くらい(?)グラグラ地震ガクブル

 

 

由愛は半泣きう~っになって(笑)、ママおかあさん。にしがみついてたけど・・・

 

 

お家の方はなんともなくて良かった

 

 

それでも、棚戸棚の中身が出て散乱したり、インテリアライト、観葉植物観葉植物とかが倒れたりと、結構ごちゃごちゃになっちゃったけどねあせる

 

 

幸い、食器お皿や倒れたインテリアライトが破損することはなかったですが、お片付けが大変でしたやれやれ

 

 

・・・一番大変なのは、ガンプラガンダムなどが飾ってあるお兄ちゃんボノちゃんの部屋だったのかもあせる

(見てないけどどうなってたことやらガーン!!

 

 

2、3日の間は規模の大きい余震の可能性もあるので・・・

 

 

気をつけて行動しないといけませんYES

 

 

ヘルメットよしヘルメット

 

防災リュック(非常用持出袋)よしリュック

(中身も確認OK

 

次は慌てて涙目にならないようにうさぎ

 

 

・・・願わくばこのまま揺れないことをオネガイ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それではバイバイ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

うさぎ

たっくさん(26件も)のご心配のメッセージ手紙ありがとうございましたペコリ

 

一件一件お返事書いてた書くらもうこんな時間にあせる

 

 

大阪で震度6弱は観測史上初なんですってあせる

 

大阪に限定すればある意味ではかの阪神大震災よりも規模が大きかったのかも・・・ガクブル

由愛の住んでる地域が被害が少なかったのは本当に恵まれてると感謝しなくちゃ・・・(*´ρ`)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

きらりん流れ星