お気に入りGirls♡ | ゆめの ラブラブDream Diary♪

ハローグッドモーニンアフタニングドキドキ

 

 

どうもご心配おかけしましたペコリ

 

 

おかげ様で、現在体調面精神面ともに良好で、家事も役割分担してもらうことで、無事終えることが出来ました晴れ

 

 

雨のせいか、気分はやや沈みがちですが、生き急ぐ必要はないので、ゆっくりまったりと過ごします(´v`)

 

 

本日のブログは、新しくフレンドピグガチャピンが増えた(入れ換えた)、GF(仮)スマホネタですので、興味のない方はリバースターンしていただいて結構です(´ω`)

 

 

 

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 

さて、GF(仮)といえば、Amebaさんアメブロ年間収入40%をも支える超大作となったソーシャルゲームスマホですねo(´v`)o

 

 

そして本日2017年10月29日、5周年を迎えましたベル

 

 

サービス開始当初はスマートフォンスマホ専用アプリでしたが、ユーザーの強い要望により、PCPCでも遊べるようになりましたワーイ

 

 

由愛は専らPCPCで遊ぶ派ですが、外出中は腰を落ち着ける場所でスマートフォンスマホでインすることもあります照れ

(歩きスマホダメです、ぜったい(*´ρ`)

 

 

で、そのGF(仮)の人気の理由はやはり、登場キャラクター(女の子)が可愛いからでしょうわーい

 

 

もちろん、声を充てる声優さんが豪華キラキラというのもありますが・・・

 

 

由愛のお気に入りGirlを、順位付けしてみましたo(´v`)o

 

 

可愛い子が多過ぎて悩みましたが、あまりダラダラと書き綴るのも指が疲れるので、第5位から順に発表していきますsei

 

※尚、公式で行われたマドンナ総選挙(人気投票)の結果とは大きく差異がありますが、由愛の中でのお気に入りなので、ご了承下さいペコリ

 

 

 

第5位 櫻井明音

サービス開始当初から登場し、根強い人気を持つキャラクター(´v`)♪

公式ビジュアルでメガホンアフターダークを持っていたことから、「メガホンちゃん」などと呼ばれていたこともありましたが、最近ではあまり聞かなくなりました

シンボルマークであるポニーテール黒髪ポニーテールには並々ならない拘りがあるらしく、毎朝上手く纏まるまでに相当の時間をかけているようです( ゚ ρ ゚ )ふーん

 

一部の画の中に弟と見られる中学生っぽい男の子が登場することがあり、ファンの間では話題になったそうです

 

 

 

第4位 朝比奈桃子

見た目に違わない(?)1年生(´v`)

「あやや」の口癖やその可愛らしい容姿から新登場していきなり高い人気を誇り、総選挙では2年連続で2位の好成績銀メダル

その人気のせいか、レアリティの高いカードである場合が殆どで、獲得条件が鬼畜であることが多いですぬーん

重課金プレイ出費ならあるいは・・・?

 

あと、こんなロリな見た目ですが、おっぱいが大きいですプッ

 

 

 

第3位 笹原野乃花

個人的ベスト5では唯一の3年生の先輩キャラクターは~い

おっとりしていて、色々天然だけど母性溢れるその性格に悩殺されたプレイヤーは数知れずむふ~

手先が不器用で、特に料理だけがどうしても苦手という弱点がありますが、それを補って余りある容姿の魅力が人気の一因YES

彼女もまたレアリティが高い場合が殆どで、なかなか獲得させてもらえないぬーん

 

とあるイベントでのカード画からジェノサイダー野乃花と呼ばれていたことがありましたあせる

 

 

 

第2位 小日向いちご

サービス開始当初から登場するキャラクターで、SWEETタイプで始めたプレイヤーがまず始めに出会うと思われる女の子(´ω`)

フルーツLOVEで、毎朝昼晩果物を食べ、絵にもよく描き、「○○さん」とフルーツを“さん”付けで呼ぶけど、ドリアンドリアンだけはどうしてもダメらしいです(´v`)

あと、背が低いのがコンプレックスで、度々背を伸ばそうと頑張る姿がカードの画になりますうさぎ

 

総選挙では2年連続で29位とあまり揮いませんでしたが、由愛は全票この子に入れてましたプッ

 

 

 

ベル第1位ベル 椎名心実

由愛の中ではずっと一番だったいちごちゃんを抑えて最近一番にのし上がったGF(仮)の看板娘(´v`)

一番最初の総選挙では堂々の1位金メダル、TVアニメ版では12話中4回も主演を務めるなど、公式に認められるメインヒロインですねsei

最近の総選挙では陰謀めいたものを感じるものもあって2年連続3位3位の結果になってしまっていますが、元祖マドンナの人気は根強く、イベントでの登場回数は一番多いと思われます照れ

 

この白ワンピの画にハートを射抜かれたプレイヤーは由愛をはじめとしてかなり多いのではないでしょうかプッ

 

 

 

 

甲乙付け難く、次点としても順位付けするなら候補がたくさん居ますあせる

 

 

女子プレイヤーも多いので、女性のユーザーの方にもオススメできるので、もし興味を惹かれたなら、今からでも始めて見て下さいねドキドキ

 

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 

書き始めて書くから夕飯ごはんも挟んだりしたので、かなり時間かかっちゃった時計

 

 

でも、久し振りに書いてて楽しかったわーい

 

 

やっぱり自分が好きなことを書くのって大事だね(´v`)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それではバイバイ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

うさぎ

七海四季ちゃん

天都かなたさん

優木苗ちゃん

ユーリヤ・ヴャルコワちゃん

有栖川小枝子さん

・・・お気に入りGirlのベスト候補は他にもまだまだ(´ω`)

 

個性的な子ばかりで、人によってはクセが強い子もいますが、極端に嫌味な子が居ないのが長く遊び続けられる理由かな晴れ

 

Amebaサービスアメブロの中では間違いなく主砲大砲なので、滅多にサービス終了の憂き目に立つことはないでしょう(´ω`)

 

他のブログサービス利用者でも、GF(仮)スマホの為だけに、Amebaアメブロにアクセスされる方も多いようですしねむふ~

 

あと10年は戦える・・・かな?わーい

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

体調回復した今日の昼間~カメラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

きらりん流れ星