今日は麻雀の日 | ゆめの ラブラブDream Diary♪

麻雀、できる?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
 
麻雀麻雀牌は全然知らなくってあせる
 
好きなアニメやゲーム作品が麻雀で出たりすると、好きなのに触れない現象が起きる(*´ρ`)
 
 
・・・それを機に覚えようとはしないのが由愛スタイルプッ
 
 
なんというか敷居が高いんですよねうーん
 
 
あと、TVテレビの影響か、悪い人悪が集まって遊んでるシーンが印象強く、余計に拍車をかけてますねLOVEうさぎ
 
 
ルールは全く知らないけど、麻雀牌の読み方だけ、ちょっとだけ知ってます(-∀-)
 
白(ハク)・・・白板(パイパン)麻雀
日本では真っ白な牌が一般的
 
發(ハツ)・・・緑發(リューファ)麻雀
日本ではRと表記されているのが一般的
 
中(チュン)・・・紅中(ホンチュン)麻雀
 
 
の、3種類だけプッ
 
 
wikipediaによると、三元牌(さんげんぱい)っていうそうですね( ゚ ρ ゚ )ふーん
 
 
他は全然知らないあせる
 
 
こんなにたくさんあるの、たった今wikiで初めて知ったヒィー
 
 
お兄ちゃんボノちゃんは遊んだことあるらしいけど、由愛やママおかあさん。、夫ルルーシュは全く知らない素人sei
(各ボードゲーム駆け引き天才の夫ルルーシュも知らない)
 
 
まぁ覚えても遊ぶ相手もいないので(´ω`)
 
 
無問題です(-∀-)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
それではバイバイ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
うさぎ
ちなみに、白板(パイパン)麻雀
 
パイパンは、女性や男性の陰部に陰毛が全く、あるいはほとんど生えていないこと、またはそのような女性や男性そのものを指す。
wikipedeiaより引用)
 
だ、そうです(´ω`)
 
『全く』の方で、由愛が該当しちゃいますキャッ
 
(場所が場所だけに、写真や参考はAmeba的に絶対アウト顔なので載せられませんあせる
 
まぁ由愛の場合、首から下全部なのですがプッ
 
や友人には羨まれるパイパン麻雀
 
かつてはコンプレックスだったのですが、世には同じような女性も意外と居られるということで、チャームポイントとして捉えることにしました(-∀-)
 
・・・特に衛生面では非常に便利だしねうんうん
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
きらりん流れ星