マインクラフター♪ | ゆめの ラブラブDream Diary♪

こんにちはandこんばんはちはっ

 

 

徐々に体調回復に向かい、ようやく普通にゲームゲームやパソコンPCも触れるようになって来ました(-∀-)

 

 

逆に変な時間に寝る寝るので、生活リズムが若干崩れがちですがあせる

 

 

さて×2

 

 

GW中、帰省先の京都にて、お兄ちゃんボノちゃんが買ってきたPS4ゲーム5本目

 

マインクラフト プレイステーション4エディション

 

 

これまではYouTubeYouTubeで実況プレイ動画を見て楽しんでいただけだったのですがうさぎ

 

 

とうとう由愛のお家でも遊べるようになりましたきゃはっ

 

 

先行して買ってきたお兄ちゃんボノちゃんや夫ルルーシュはもう遊び始めていたのですが(´v`)♪

 

 

由愛も、本日マインクラフターとしてデビューベル

 

 

やってみよーなかよし

 

 

・・・

 

 

・・・・・・

 

 

・・・・・・・・・時計

 

 

これ、難しいよあせる

 

 

ドラクエ版マインクラフトの、「ドラゴンクエストビルダーズ」みたいに、直感的に遊べないあせる

 

 

ブロック畳ブロックを積んで建設するという基本的操作にしても、細かい微調整を繰り返さないと、あらぬところにブロック畳ブロック置いちゃって、思ったとおりの形にならないぶっ

 

 

2人ボノちゃんルルーシュが「難しい」と言っていたのがよく分かりました(=´;ω;`=)

 

 

慣れるしかないですかね(*´ρ`)

 

 

ちなみに、由愛はクリエイティブモードo(´v`)o

 

 

お兄ちゃんボノちゃんと夫ルルーシュは「男ならサバイバルだよな」と、サバイバルモードキャンプ

 

 

いいもん

 

 

由愛は女の子だから、平和な世界で遊ぶもん(´ω`)

 

 

サバイバルモードだと、夜夜のかなたに光る星になるたびモンスターゾンビ(Zombie)に襲われますが、クリエイティブモードならそんな心配は要りませんsei

 

 

通称「匠」と呼ばれるクリーパーさん匠に作ったものを爆破される心配も要りません(´ω`)

 

 

そもそもクリエイティブだと資材が無制限だから、苦手なアクションを繰り返し、危険を冒してブロック畳ブロックを採りにいく必要がありませんふっ

 

 

建設して自分が好きな街晴れ。を作るだけなら、サバイバルなんてしなくていいのですなかよし

 

 

まずは慣れなきゃあせる

 

 

ドラクエビルダーズもそうだったんだけど、一度作り始めると、あっという間に時間が過ぎちゃうね時計

 

 

実況プレイ動画YouTubeは早送りやカットの編集が入ってるから早く見えるけど、あれも実はすごい時間かかってるんだなぁ・・・(-∀-)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おやすみなさいバイバイ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

うさぎ

GW明けましたね(´ω`)

 

今年のGWは思いきり休めたと思うYES

 

体調不良生理からの病み上がりだけど、最低限の家事は出来たうさぎ

 

しっかり回復したら、もっと遊んでゲームみようsei

 

 

出来るだけこちらアメブロも見ますからねlove*

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

きらりん流れ星