SRWV | ゆめの ラブラブDream Diary♪

こんにちはandこんばんはちはっ

 

 

由愛のお家で、大活躍中のPS4ゲーム

 

 

これまではGジェネレーションジェネシスFF15の2本でしたsei

 

そこへ、昨日新たな1本が仲間入りしました(^ω^)

 

 

その名は

スーパーロボット大戦V

 

 

昨日発売の新作ですきゃはっ

 

 

このシリーズが(多分最も)好きな夫ルルーシュが、先月末に予約を済ませていたらしく、昨日買って帰ってきましたうさぎ

 

 

たくさんのロボットアニメが一同に会して、シナリオのクロスオーバー、夢の競演を実現させてくれる、有名なシリーズの最新作(´ω`)

 

 

由愛も、全部ではありませんが遊んだことがあります(´v`)♪

 

 

今回の登場作品一覧

まずは由愛のお気に入り作品から挙げますと

 

機動戦士ガンダムSEED DESTINY

劇場版 機動戦士ガンダムOO -A wakening of the Trailblazer-

 

の2強ですねo(´v`)o

 

 

観たことがある作品だと

 

機動戦士ガンダム 逆襲のシャア

機動戦士ガンダムUC

劇場版 機動戦艦ナデシコ -The prince of darkness-

 

の3作が加わり、その他黒字で書かれているものは従来作品に登場していて知っている程度のものですぽっ

 

 

今回のトンデモ(?)枠

 

宇宙戦艦ヤマト2199宇宙戦艦ヤマト

「スーパー“ロボット”大戦」と言っているのにロボットが居ない作品(´ω`)

 

 

由愛が知らないだけで、実は居るのか・・・?きゃはっ

 

 

艦載機の戦闘機F-15や宇宙戦艦が大量に居るイメージしかないのですが^-^;

 

 

 

実はもう絶賛プレイ中でしてMe

 

 

まだ序盤なのにヤマト宇宙戦艦ヤマト、強いじゃないですか(´v`)

 

 

最初からこの群を抜いた強さ、途中居なくなるフラグな気が時計

 

 

早く刹那刹那やキラキラ・ヤマト出てきて欲しいですふっ

 

 

優遇しますよsei

 

 

 

既に攻略情報なども公開されているようですが、いつも通り、最初は見ませんぽっ

 

 

取り逃しやすい隠しフラグなども間違いなくあるかと思われますが、最初はそういうのは気にしないで遊びます照れ

 

 

 

 

こっちゲーム遊んでると、どうしてもPCPCやスマホスマホに手が回らなくなるねあせる

 

 

ま、仕方がないけどうさぎ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それでは ノシ バイバイ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

うさぎ

なんだか今作オリジナルのマジンガーマジンガーZが出るとかきゃはっ

強そう(小並感)

 

真Z版のグレートマジンガーが満を持して登場するそうなので、その流れかなニヤニヤ

 

ヤマトもそうだけど、新規登場は強い(新規補正?)のが最近のスーパーロボット大戦(´ω`)

 

楽しみにして進めていきますo(´v`)o

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

きらりん流れ星