言葉遣い | ゆめの ラブラブDream Diary♪
使ってない? 男性が嫌いな女性の言葉遣い「お前」「かわいい」「すげー」
見た目はステキな女性でも、話す言葉が乱暴だったり、下品だったりすると、恋愛圏外にまっしぐら、というこ..........≪続きを読む≫
 
こんばんはどーも
 
 
日本語って、使い方一つでガラりと印象変わる、また誤解もされやすい言葉ですよねうさぎ
 
 
話し方一つで乱暴な印象、下品な印象を相手に与えてしまうので、注意したいところですYES
 
 
それでね(´v`)
 
 
上のリンクは『男性が嫌いな女性の言葉遣い』ですが・・・時計
 
 
このような言葉遣いは、同じ女性として由愛も嫌いです顔
 
 
・笑うときに・・・
「ウケるーw」
 
バカにしてるのですか?おこる
 
・相手に呼びかけ
「お前」
「あんた」
 
偉そうですねおこる
 
・その他にも
「てゆーかさぁ」
「○○なんだけどーw」
「うぜー」
 
意味不明ですはぁ??
 
などなど
 
 
そもそも、日本語として成立していないのが殆どですよね(´ω`)
 
 
日常生活でこういった言葉遣い、もし心当たりのある方(居ないと思いますが)は改めた方がいいですうぇい
 
 
良い印象は全く無いですから顔
 
 
知り合いの誰かが使っていたら、こっそり教えてあげましょう
 
 
(*´ρ`)(お下品だよ)って
 
 
由愛自身、普段こんな言葉遣いはしていない自信はありますが、たまーに、言葉が悪くなっちゃうことはありますふっ
 
 
ブログ書いて書く、アップ晴れ
 
 
・・・後日、読み返してて「あっ・・・これはちょっと良くない表現だったかな・・・」と思ったこと多々ありガーン!!
 
 
文章力の無さもありますが、誤って伝ってるのか、せっかく頂いたコメントコメントが全然的外れな共感だったりして、申し訳なさで自己嫌悪になることもガクリ
 
 
日本語って難しいあせる
 
 
男性にだけでなく、同じ女性にも乱暴な印象や下品な印象を与えて得することなんて一つもないので、日々気を付けていきたいものです(´v`)♪
 
 
日本語って難しいけど素晴らしい言語だと思いますからsei
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
それでは ノシ バイバイ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
うさぎ
一番言いたかったのは、TVテレビで聞こえた「ウケるーw」
 
イラッとしたイラッ
 
それで、調べてみたら上のリンクが出てきた訳です(´ω`)
 
やっぱり印象良くないよねYES
 
別にウケ狙って言ってるわけでもないし、真面目な話してるのに「ウケるーw」とか言われたらどうでしょう?
 
「バカにしてるのかむかっ」ってなりますよねDASH!
 
伝える側が由愛みたいに下手だったとしても、笑うのは話の後にしてあげましょう
 
相手は真剣かもしれませんからねo(´v`)o
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
きらりん流れ星