喋れたらうれしい言語 | ゆめの ラブラブDream Diary♪
喋れたらうれしい言語 ブログネタ:喋れたらうれしい言語 参加中
本文はここから


現実的に役に立ちそうな『英語』でしょうかうさぎ



万国共通語とはよく言ったもので、最近よく見かける日本観光の韓国韓国の方や中国中国の方もカタコトながら英語を話しているのを見かけますおおー



海外へ行く予定はないし、行きたいとも思わないですけど、英会話が出来て損はないですよね(´v`)



いつか聞いた話ですけど、日本人が中学校(最近では小学校でも?)から学ぶ英語の授業は、英会話には役に立たないことが殆どだとかきゃはっ



例えば



This is a Pen.

= これはペンペンです。



確かに、「これはペンです。」なんて、日本語で言うこともまずないですよね・・・・・フッ



英単語や文法を学んだところで、英文を多少書くことができるようになるだけで、英会話には役に立ちませんコッショリ




その為か、最近では実際に海外の方外人を招聘して、英語授業を参観してもらうことも多くなりました(´v`)♪



っと、話が脱線しそうですが、由愛が個人的に話せたらいいなと思うのは、『英語』です笑ううさぎ











全然関係ないですが、夫ルルーシュは人脈のせいか、ロシア語ロシアインドネシア語インドネシアを話せたりしますおおー


「独学だから完璧ではない」と本人ルルーシュは言いますが、聞いてる分にはペラペラですaya













きらりん