機種変更♡ | ゆめの ラブラブDream Diary♪
こんばんわ



由愛は本日夫ルルーシュと共に、携帯スマホの機種変更をしてきました笑ううさぎ




特に夫ルルーシュの方はもうすぐ4年半に突入するガラケーだったので、もう替えてもいいだろうと(´ω`)



由愛が今まで使ってきたのはスマホ初心者向け(?)の従来のキーe-typing(ボタン)付きのものでした(2年半くらい?)




今日、二人お揃いで替えたのは、キーe-typing無しのフラットモデルスマホ




今話題のiPhone5C(敢えてSではなくC




今日を持って、二人揃っての(完全な意味で)スマホデビューですワーイ




ルルーシュの方は、今までガラケーだったにも関わらず、すぐに対応してしまって、すっかりその手に馴染んだ様子(すごい女の子-1



一方、由愛の方はというと、先代機スマホでだいぶタッチパネルにも慣れてきているつもりでしたけど、やっぱりキーe-typing操作に頼っている部分が多々あった為、操作に四苦八苦




Apple IDを作るだけでも2時間近くかかるという、なんて機械オンチ・・・

(ちなみに夫ルルーシュは30分もかからず初期設定完了)




まぁ、どうにか先ほど、使っていたアプリなどもストアから掘り起こしてインストールIN*

アメーバアプリとか、LINELINEとか、ガールフレンド(仮)スマホとかね)



ようやく、使える形になりましたイエーイ!!



タッチパネル操作は追々慣れていくとして、まずはこのフラット感に馴染まなくちゃ















きらりん