自分は苗字と名前、どっちで呼ばれることが多い? | ゆめの ラブラブDream Diary♪
ブログネタ:自分は苗字と名前、どっちで呼ばれることが多い? 参加中

私は名前派!

本文はここから



ずばり、名前です笑ううさぎ




苗字で呼ばれるなんて、病院とか役所関係の順番待ちくらい




今勤めているお花屋さん花でもずっと「由愛ちゃん」だし、過去勤めてた松屋松屋でも同じ苗字の人が7人も居た(漢字は違うけど)から「由愛さん」だったし(´ω`)




ママおかあさん。やお兄ちゃんボノちゃん、夫ルルーシュはもちろん名前で呼ぶし




学生の頃だったら苗字(旧姓)で呼ばれることも多かったけどね




もっとも、由愛自身は自分の名前は気に入っているから、名前で呼ばれることには全然抵抗ないから問題ないけどね(^ω^)




ママおかあさん。がどうしても「」の文字を入れたかったんだってきゃはっ



由愛=ゆあ」と読み間違われることがありますけど、正しくは「ゆめ」です















きらりん
自分は苗字と名前、どっちで呼ばれることが多い?
  • 苗字
  • 名前

気になる投票結果は!?