住宅ローン手続き (事前審査) 株式会社フリーダム | 株式会社フリーダム 不動産会社 

株式会社フリーダム 不動産会社 

ブログの説明を入力します。

住宅ローン事前審査のお話させていただきます。グラサンハート

 

 

こんにちはニコニコ  毎日暑い日が続きますが いかがお過ごしでしょうか?爆  笑

 

最近物価高騰で なんでも 価格上がってますよね?  赤城高原サービスエリアのガソリンスタンド

 

ハイオクがなんと 1リッター 178円の電工掲示板見て ただ驚きです。びっくり 

 

不動産価格の高騰も同じガーン  

 

23区の新築分譲マンション価格の平均が 9924万円¥札束  タワマンふくめてガーン  

 

 新築や中古物件 買いたい方いっぱいいると思う中 毎日の生活のほうが 優先の日々札束 

 

いまでは 新築戸建ての 在庫も増えてきて 売れないって言ってました。 ようは、一般の方に流通されてないのが現状です。

 

こんなご時世ですから 売却されるかたも多いです。 ですが リフォームしてない 価格は新築当時より高い

 

だから 一般のユザー様は買わない  だから 弊社みたいな 買取業者へ落ちてくる で 買ってリフォームして

 

再販するのサイクルなんです。 でも リフォーム費用 利益 ランニングコスト 含めると 販売価格が高くなる

 

で また流通しないの悪循環!  変な世の中です。ショボーン

 

それでも マイホーム購入ご希望のお客様はいっぱいいます。  僕は物件購入のお手伝いをするのが仕事チョキ

 

ゆめを形にするのが仕事ですから 愛飛び出すハート

 

 

 

 

今日は お考えの方へ住宅ローン審査から 決済お引渡しまでのお話させていただきます。

 

買いたい物件が決まり 住宅ローン利用してのご購入の流れです・目

 

 

 物件が決まりましたら まずは 売主さんへの購入意思表示  買い付け証明書を書いていただきます。

 

これは一例です。  その通りにOKになるかはわかりませんが・・・・  こんな感じ

 

販売価格より指値幅が多いと まあー相手にされませんアセアセ

 

 

 2 次に住宅ローン事前審査用紙 こちらに ご記入いただきます。拍手

 

しんきん利用の場合 お金 

 

全国保証用  ダウンダウンダウンダウンダウン

 

 

 

しんきん保証用 ダウンダウンダウンダウンダウンダウン

 

個人情報の同意書 下矢印下矢印下矢印

 

あとは ご用意していただくもの(サラリーマン)の方の場合上差し

 

ご契約者様の  顔写真入り身分証明書 の  裏  表のコピー

        

        保険証の          裏  表のコピー

 

        源泉徴収票 3か年分の   コピー

 

ご夫婦での収入合算の場合は 奥様も同様です。  すべて完成しましたら 担当者が 金融機関へGOします。

 

おおむね1週間で 事前審査の結果ががでます。 僕も購入したときはドキドキでしたけど笑

 

 

 個人事業主さんの場合  上の2点のほかにお願い

 

       会社の決算書  3か年分原本    商業謄本1通  ポーン

 

       確定申告書   3か年分     がプラスで必要になりますよだれ

 

 

 ネット銀行や お客様が直接金融機関に行かれても ご用意していただく書類となります。グラサンハート

 

お客様が直で金融機関に行かれる場合  ローンセンターに行くのがベストです。カギ 支店だと住宅ローン

 

わかってないのが多いから。 まったく話にならないのも多いですよ、。 あとやる気ない 態度の悪い奴とか 

 

僕もよく怒鳴りつける担当いますから。ゲロー まあー ゼロ金利政策とかのよのなかだから 金融機関も住宅ローンの商品やっても

 

 赤字みたいだからやる気ないんでしょう。 ガーン

 

ローンセンターは 専門ですからおススメですよOK

 

りそな銀行の セブンデイズプラザとか 各信金のローンセンターとか あとは

 

 ネットからの事前申し込みもありますのでOK

 

これ農協さんのローンチラシ ポーン ご参考に上差し

 

 

 注意ご利用の金融機関によってことなりますので 担当者にご質問くださいね。 今はローンシュミレーションもありますからパソコンからパソコン

 

おおよその 月額返済額見れますよ。¥¥¥¥ 変動金利 固定金利 どちらにするか まあー 今は 変動金利おススメですかね

 

記入内容漏れがないようにお願いします。 お願い

 

あとは ご契約者様の 返済比率の問題になります。  消費者金融やカードローンなど ご利用中の方は まず消込して

 

解約してからでないと 事前は通りませんので! ご注意を 注意

 

よくヒアリングいたしますと 何もないよと言われる方多いですが 金融機関は 個人信用情報機関を使いますから

 

一発でアウトになります。 全国保証 しんきん保証 (信用金庫利用の場合)2枚ご記入いただきます。

 

 全国保証は シーアイシー  しんきん保証は JICC 両方取りますので すぐバレちゃいますね!注意

 

 

 あと 免許証の一番右最後の数字が3以上の方 過去に携帯電話や 支払い倒した過去がある方 かなり厳しいと思います。

 

3 住宅ローン 事前審査から 本審査通過までは カードでのお買い物 ローンでの購入はやめてください。

 

返済比率変わると ダメになちゃいますから!左差し

 

前に 家も新しくなるから車も新しくしようと ローンで新車買っちゃったお客様いたんですねゲッソリ

 

事前審査通過して本審査中の出来事 住宅ローンしょうまえに 余計なローンものってきちゃって 返済比率が変わり

 

ダメでしたなんてお客様いましたから。   たとえカードで食料品のご購入もやめた方がいいです。

 

あとは 諸費用の部分は現金で用意できてるかも 見られちゃいますね。 よく頭金ゼロ物件ありますが まあーあまり

 

審査通過したこと少ないです。 コミコミとかいう方いますが まああ 厳しいと思ってください。大泣き

 

基本金融機関は お金の計画性ない人 預貯金ないひとには まず貸しませんから。 冷たいですよ

 

住宅ローン保証料を 金利組込み型にするか 販売価格に転化させるかでしたらOKですが せめて諸費用

 

登録免許税 印紙税 仲介手数料 など分はご用意されたほうがいいですね。札束

 

諸費用ローンという商品もありますが・・・  あとの判断は 金融機関の審査判断になっちゃいますから・・・アセアセ

 

 

 

 

 

農協さんの審査用紙 事前用目目   ダウンダウンダウンダウンダウン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

住宅ローンは  属性(人間) と  物担(建物評価)の 2つで できています。 どちらか片方がダメでも 審査は通過しません。笑い泣き

 

例えば   ご契約者様の返済比率は 30%以下でつうかできましたが 選ばれた物件の担保評価がない場合

 

要はあまりに古い物件だと審査通過できません。  まれにありますね

 

物件は問題なし  ご契約者様に問題が・・・はよくありますが・・・

 

両方が金合わないと 住宅ローンが通過しませんのでご注意を注意

 

絶対ではありませんが 金融機関の変更や 少し金利の高い ローン&ファイナンス系に変更すれば 審査は通過するかもしれま

 

せん。笑い泣き が 満額融資ではなく 6,7割の融資の可能性です。

 

 

 

 担当者がその物件に対して どの金融機関でならいけるか 把握してないと 何度も振り回されることになるかも・・・・

 

金融機関によっては 預貯金明細書の提出や 支払い明細記入を求められることがあります。

 

審査用紙や提出書類は 空白なく ご記入いただくことが 一番ですよ。 うそを記入したり 空白でしたとしても

 

銀行側にはバレバレですから。NG

 

以上が住宅ローン 事前審査編でした。グラサンハートハートのバルーンハートのバルーン  

 

 

 

 

 

 

最後までご覧いただきありがとうございます。 いつもすいませんです。お願い

 

お客様のゆめを形にするお手伝い企業です。グラサンハート100点

 

シングルマザー/シングルファーザー応援企業グッ

 

 

提供  彩の国 ふじみ野市  株式会社フリーダム  ローンアドバイザーでした。グラサンハート