こんにちは、ななです。

 

 

あなたは

何か新しいことを

始めようとしたり

何かにチャレンジしようとした時

 

 

周りから

そんなこと辞めときなよ

と言われた経験ありませんか?

 

 

私も今までの人生の中で

何度もそういった経験を

してきました・・・

 

 

常に何か新しいことに

チャレンジしようとすると

行く手を阻んでくる人が

現れるんです・・・

 

 

この人達のことを

ドリームキラー

夢を潰しにくる人

って言ったりもするんですが

 

 

このドリームキラーって

自分の身近な人が

なりやすいんです。

 

 

身近な人が

ドリームキラーになったら

心が折れてしまいそうですよね。

 

 

けど

ドリームキラーになる人って

実はあなたのことが

とても好きで大切に思っているから

守ろうとしているだけなんです。

 

 

私もこのことを

理解するようになってからは

ドリームキラーが現れても

心が折れにくくなりました。

 

 

では

そのドリームキラーへの対応策や

どう行動したら上手くいったか?

 

 

それはまた次回のブログで

お話ししますね。

 

 

このことを知れば

相手からの批判で

受けるダメージも

激減しますから!

 

 

鏡の前で、はい笑顔

今日もあなたが

元気で優しく過ごせますように

 

 

それではまた

次回のブログで

お会いしましょう。