こんにちは~♪

玄関開けたら『観光客』~♪
北海道が好き過ぎて千葉県から移住してきた
しげち です^^
 
本日の札幌の様子ですブルーハーツ
晴れでございますピンクハート
 現在の気温 16
 
今日からGWの方もいるのかな?
上矢印ウェザーニュースの天気予報上矢印
上矢印Yahoo!天気の天気予報上矢印
 
比べるとちょっと差がありますが
5日(金)~7日(日)の3日間
お天気がイマイチなのは共通…
 
皆さん
素敵なGWをお過ごし下さいね♡
 
 
 *・*・*・*・*・*・*・*

 

 

ついに札幌にも桜前線到着!

桜が咲きました~♡

 
今年は早い!
早過ぎる!!
 
あまりに早すぎて
今年はあちこち周れなかった~アセアセ
 
でも、天気が良かった27日
ここだけは外せない!!
中島公園
行ってきました~走る人DASH!
「中島公園」
公園の北側に「中島公園駅」
公園の南側に「幌平橋駅」
と、園内に駅が2つもある
大きな公園です!!
※因みに地下鉄南北線です
 
 
桜の時期「中島公園」
南側の「幌平橋駅」から
行くのが好きです♡
「幌平橋駅」1番出口
目の前の花壇に「ムスカリ」
あ~もうそんな時期か~とか思ったり♡
まずは~「幌平橋駅」の更に南側
「札幌護国神社多賀神社」
道路沿いは桜並木♡
真っ正面は【札幌護国神社】
鳥居の方に進みますが~
途中で左に曲がってコチラ
下矢印
【多賀神社】前のを♡
とっても大きくて立派な
ソメイヨシノ♡
モリモリ♡
モリモリ♡
横にも♡
濃いピンクなので「ヤマザクラ」かな?
【札幌護国神社】に戻りまして~
前の芝生エリアの立派な桜の木♡
モリモリ♡
そして狛犬さまの横には~
梅の木♡
梅の花も可愛い♡
慰霊碑のとこの桜♡も見て~
そして信号を渡っていよいよ
【中島公園】へ行くのですが~
信号を渡った所にも
大きくて立派な桜の木♡
ピンクが濃いので「ヤマザクラ」かな?
 
下矢印
 
そして本当に
中島公園
「札幌護国神社」側に
ソメイヨシノエリアがあります♡
ここの雰囲気、好きです♡
今年も素敵でした♪
「中島公園」の南側って
川沿いにはベンチがあったり…
雰囲気がとっても好きですキラキラ
 
でも川沿いの桜は咲いて無かったな~
遅かったのかな??
 
そしてコチラは
コンサートホールKitaraの南側
ここの桜もいつもキレイ♡
モリモリ♡
そして
「北海道立文学館」方面
向かいま~す走る人DASH!
おおお~♡
今年もモリモリだ~
歩道じゃない方もモリモリ♡
ここから「札幌パークホテル」に向かって
桜のトンネルで~す♡
下矢印
 
キラキラアイスキャンドルキラキラ
キレイだったな~♡
 
ほんの2ヶ月ちょっと前は
あんなに雪があったのに…
 
 
 
 
 
つづく・・・