こんにちは~♪

玄関開けたら『観光客』~♪
北海道が好き過ぎて千葉県から移住してきた
しげち です^^
 
本日の札幌の様子ですブルーハーツ
でございます雪だるま
 現在の気温 -2
 ちょ~っとだけ降ってます
昨晩の雪に比べたら… 全然ですパー
 
 
 *・*・*・*・*・*・*・*

 

 

宝石ブルー 宝石白 雪の結晶 宝石白 宝石ブルー 宝石白 雪の結晶 宝石白 宝石ブルー 宝石白 雪の結晶 宝石白 宝石ブルー 宝石白 雪の結晶 宝石白 宝石ブルー

冬を楽しもう♪シリーズ

で、ございま~す雪だるま雪だるま

宝石ブルー 宝石白 雪の結晶 宝石白 宝石ブルー 宝石白 雪の結晶 宝石白 宝石ブルー 宝石白 雪の結晶 宝石白 宝石ブルー 宝石白 雪の結晶 宝石白 宝石ブルー

 
 
昨日はコチラに
行って来ました~♡
キラキラキラキラ ゆきあかり キラキラキラキラ
~ in 中島公園 ~
 
残念ながら
11日&12日 しか
開催されてなくて
もう終了してしまいました…
 
 

中島公園冬のイベント

2020年の時以来ですパー

 

コロナで2年間開催されず…ガーン

今年は「やるの?やらないの?」

と、気になっていたところ~

中島公園内にある
中島児童会館・こぐま座さんが
「SAPPORO SNOW STAGE」
開催の告知があり~
右下に小さく小さく情報が…アセアセ
 
その後、その2日間限定で
星 「豊平館」ライトアップ
& 夜間無料開放
星「Kitara」ライトアップ
と、情報が増えましたアセアセ
 
久しぶりの「中島公園駅」
おっ!!やってるやってるキラキラ
可愛いぃ~~♡
やっぱり「愛」よね♡
ミッフィーちゃん♡
猫バス♡
キッチンカーも出てましたよ~音符
ちょっとだけど
「ソリ」が出来るスペースもピンクハート
雪像のステージでは
「マジックショー」やってましたパー
たぶん「ドラえもん」?
「こぐま座」さんの前~
幻想的になってましたww
 
やっぱりアイスキャンドル
綺麗だな~~キラキラ
 
せっかくなのでコチラにも下矢印
「豊平館」のライトアップキラキラ
近くには行きませんでした…
「Kitara」のライトアップキラキラ
何かイベントがあったみたいで
たくさん人が出てきました
ちょっと散策してみたら
何かやってる…
◆ SAPPORO SNOW PARK ◆
受付場所 : 中島体育センター
~2月16日(木)まで
16:30~20:00
(最終受付 19:30)
クロスカントリースキー(一式)
スノーフィート
無料貸し出し中~♪

 

このイルミネーションの中を通って
クロスカントリースキー
楽しんでましたよ~キラキラ
他にもこんなイルミネーションも♡
これは近くに行けなかった~アセアセ
 
家に帰って調べたら…
コースはこんな感じみたいですパー
 
その、「中島体育センター」って
どこよ???って方!!
「中島公園」「幌平橋駅」ですパー
コチラは16日(木)までなのでねブルーハーツ
興味のある方は是非!!
 
そして
「幌平橋駅」から帰りました走る人DASH!
 
 
結局…
中島公園縦断してしまったアセアセ
(汗だくになりました)
 
 
中島公園内は
除雪&圧雪してくれてますが
場所によってはツルツルでした…
 
 
宝石ブルー  宝石白  雪の結晶  宝石ブルー  宝石白  雪の結晶  宝石ブルー  宝石白  雪の結晶
 
 
今回は開催されませんでしたが
2020年の「ゆきあかり」の時は
「日本庭園」でもやってくれましたキラキラ
私が「アイスキャンドル大好き」
なったのは、間違いなく!!
この「ゆきあかり」からですキラキラ
​​​​​​​
 
また「日本庭園」の「ゆきあかり」
見たいな~♡
 
 
でも
開催してくれるだけでも
有難いか~…
 
 
 
とっても綺麗でした~キラキラ
ありがとうございます♡