おはようございま~す♪

玄関開けたら『観光客』~♪
北海道が好き過ぎて千葉県から移住してきた
しげち です^^
 
本日の札幌の様子ですブルーハーツ
曇りでございます曇り
 現在の気温 
道路の雪もすっかり無くなってます…
今年は暖冬なのか?
雪まつりの雪像、、作れるかな?
 
星 本日のBTS 星
今日は ジョングク氏♡

【FIFA WORLD CUP QATAR 2022】
テーマソング「DREAMERS」のMV

その撮影の様子が
BTS公式YouTubeにUPキラキラ
右腕にタトゥー入れたり~
(何気に貴重なショット)
世界の大舞台で1人で歌うなんて…
こんな可愛いジョングク少年から
誰が想像出来たでしょうか…
(この頃のグクに会いたかった…♡)
 
 
 *・*・*・*・*・*・*・*

 

 

 先日の

「またまたドレモルタオ」の後は~

 

 
 またまた温泉♨️
行ってきました~ピンクハート
 
「ドレモルタオ→温泉」シリーズ化か?
 
今回の温泉はコチラ
下矢印
ドレモルタオから車で約7分車DASH!
車で3分と 超~近い!

とってもキレイな一軒家ですパー
入口はこんな感じパー
営業時間は
12:00~20:30
最終受付 20:00
基本、「無休」ですが
注意お正月元旦はお休みだそうです注意
 

根志越温泉くるみの湯 とは…
1988年(昭和63年)OPENですが
当初は「一般人NG」の温泉
温泉掘削に出資した
「農事組合法人 根志越地熱利用組合」
組合員有料の市民農園利用者だけ 
利用できる温泉施設だったそうです
 
でもその頃から
「一般人NGの泉質の良い温泉」
として
「温泉マニア」さんには有名だったとかパー
 
2017年にリニューアルOPENを機に
「一般人解禁」になったそうですが
旭川の「温泉好き」の友達曰く
「超~混んでて外で待ってた」とかアセアセ
 
 
「祝梅温泉」同様~
コチラも気になっていた温泉なので
やっと来れました!
 
 
いざ!中へ~走る人走る人DASH!
 
 
下駄箱に靴を入れたら
券売機でチケットを購入~
受付に渡しますパー
入浴料  大人¥480
※最近値上がりしたそうです
横に「休憩室」
 
ここで失態を・・・
「くるみの湯」に着いた時、
私たち2人だけしか居なかったので
写真撮るチャンスだったのに
「わーい!貸し切り~♡」と浮かれて
写真撮らず…
そしたら次々とお客さんが来て
写真撮れなくなっちゃいましたアセアセ
 
下矢印ここからはお借りした画像でお届け下矢印
脱衣室はこんな感じパー
「女湯」の様子
メチャクチャキレイで広くて
ビックリ!?
 
右側の壁の裏にもシャワーがあるので
12~15 人くらい入れる感じ?
 
お湯は私の大好きな
「モール泉」
41℃・43℃ の2種類のお湯
特に43℃のお湯は
手で触っただけで分かるくらい
ヌルヌルイエローハート
身体に染み渡って
メチャクチャ気持ち良かった~♡
評判の高さ納得ですパー
 
 
ここで
注意「くるみの湯」注意事項注意
 
写真でも分かるように
ボディソープやシャンプー系など
一切ありません!!
お風呂セット必須です
 
湯船は小さめなので
シャワーの数の12~15人も入っても
全員は入れないかもアセアセ
 
脱衣室は~
キレイなんですがちょっと狭いです
「これから入る人」「お風呂から出た人」
で、ワチャワチャになるので
脱衣室も
ホントに12~15人も入ったら
厳しいかもですねアセアセ
 
そして、更に!!!
ちょっと笑っちゃったのが
「ドライヤー」
の姿見のとこに1つだけ です!
姿見を見ながら髪を乾かしますパー
(姿見の前に丸椅子がありました)
 
これはちょっと女性陣にとっては
大変ですよね?笑
 
 

動画を見つけたので

貼っておきますねパー

 

上矢印動画はコチラからお借りしました上矢印

 
 
 
 
「シャワーの数」
「脱衣室&湯船」の広さの
対応人数が合ってないですが…
そこはご愛嬌と言うことでパー
 
空いていれば
とっても快適に利用できる
温泉施設ですピンクハート
 
 
「祝梅温泉」とハシゴして
髪の毛は「祝梅温泉」で洗って
「くるみの湯」は温泉だけを楽しむ
…って言うのも有りかも?
 
 
 
兎にも角にも
良いお湯でした~!!
オススメです♡
 
 
 
私もまたお邪魔します!!
 
 
 
完了