おはようございま~す♪

玄関開けたら『観光客』~♪
北海道が好き過ぎて千葉県から移住してきた
しげち です^^
 
本日の札幌の様子ですブルーハーツ
でございます雪だるま
 現在の気温 
雪が降ってるのに気温が高い…
という、最悪なパターンタラー
見ての通り、ベチャベチャです
そして除雪入って無いし…
 これが凍ると怖いんだよなーアセアセ

星 本日のヲタ活 星
 こちらもすっかりハマっている
ピンクハートBLAKPINKさまピンクハート
9月に2ndアルバムが出まして~
只今、WORLD TOUR中~キラキラ
 
その中に「日本」が無くて
「えー?日本来ないの??」と思ったら
後日発表されて
来てくれるって
2023年4月8日(土)9日(日)
東京ドーム
2023年6月3日(土)4日(日)
京セラドーム
 
FC入ってる友達が
当ててくれた~♪
(≧∀≦)ノ
 
まさか!?
BLAKPINKで遠征することになるとは!!
 
ライブをに当分頑張れるぞ~イエローハート

 

 
 *・*・*・*・*・*・*・*

 

 

さてさて・・・

先日、初めて、千歳にある

「ドレモルタオ」

お邪魔したばかりですが~

 

またまたお邪魔してきましたチョキ

ドレモルタオ

https://www.letao.jp/shop/doremo/

↑ 食べログ ↑

 

前回は雪が降ってたんだけど
今回は陽射しが逆光~アセアセ
 
まずは右側「CAFE棟」
ランチランチ~ピンクハート
WATINGスペースパー
混んでる時間を外したので
店内はガラガラ~イエローハート
クリスマスツリーの近くの席でパー
今回私が頂いたのは
とろけるチーズ
ボロネーゼ生パスタ
表面のチーズソースの中に~
下矢印
写真下手過ぎでごめんなさいm(__)m
ボロネーゼ♡
お友達は
ビーフストロガノフ
~北海道産クリーミー
マッシュポテトのチーズ焼き~
かぼちゃのスープを
「これ美味しい!!」と絶賛してました
 
…で、もちろんデザートピンクハート
 
ここで残念なお知らせが。。。
いちごが切れてしまい
「いちごを使うメニューの提供が出来ない」
Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン
 
ということで~
私は
ドゥーブルフロマージュ
パルフェ
中のチーズのアイスが超美味しかった♡
お友達は、大好きな
モンブラン
中が普通のモンブランと違ってて
感動してました♡
 
 
やっぱりとっても美味しい
のですが~
 
調子に乗って
デザートまで頼むと
¥3,000弱コース
(ランチ+デザート&ドリンクセット)
 
前回も思ったけど
ちょ~~っとお高いのよねアセアセ
 
そして、ランチの後は
左側「SHOP棟」走る人走る人
前回には無かった
ロイヤルホットショコラ
絶対美味しいやつ♡ですねパー
前回見落としていた
「ドレモルタオ限定商品」
空港でも買えません!!
お店に入った正面にありましたパー
買ってないけど…
今回はパン買いますよ~!!
と気合を入れたけど
時間が遅かった…アセアセ
あんまりパンが無かった~
でも、これだけ買いましたチョキ
 
前回お邪魔したとき…
「メロンパンの羽根付き」って
どういうこと???って
「次回絶対買う!」と決めていた
メロンパン♡
 
右側のチーズのパンも
外せない!!!
 
パンも
とっても美味しかったですピンクハート
 
 
 
 
 ちょっと高いんだけど~
雰囲気も味も良いので
またお邪魔したいと思います音符