おはようございま~す♪

玄関開けたら『観光客』~♪
北海道が好き過ぎて千葉県から移住してきた
しげち です^^
 
本日の札幌の様子ですブルーハーツ
曇りでございます曇り
 現在の気温 
今日の窓の結露は凄かった~アセアセ
でも、ジメジメしてた部屋の中を
毎朝恒例の「空気の入れ替え」
キリッとさせるのは気持ち良いブルーハート
 
星 本日のヲタ活 星
「推し」が日本に居た奇跡…♡
☆ SHINee の KEYくん ☆
11月19,20日 横浜で開催された
ソロコンサートの為、来日ピンクハート
大好きな「柚子胡椒」、買って帰ったかな~
「ウ・ヨンウ弁護士は天才肌」の
☆ パク・ウンビンちゃん
11月19日に東京で開催された
ファンミーティングの為、来日ピンクハート
ファンミは1日だけでしたが
昼と夜の2部開催!!
千葉に住んでたら応募してたな…
宝石ブルー 俳優沢村一樹さん 宝石ブルー
昼の部に行かれたようです!!
「天使でした♪」ってパー
そうだよね~天使だよね~♡
羨ましい~!!(≧∀≦)ノ
 
 
 *・*・*・*・*・*・*・*

 

 

先日、お邪魔してきた

【栗山町】特集♡

を、お届けしております

どうぞお付き合い下さいませ♡

 
 
音譜   音譜   音譜   音譜   音譜
 
 

北海道で歴史の古い日本酒の蔵元キラキラ

「北の錦」が有名な~

に、お邪魔しておりますパー
 

その続きです!!

 
『蔵元記念館』の後は
お隣のコチラ下矢印
ハート赤レンガの建物ハート
「酒蔵」ですパー
「酒蔵」と言えば~「杉玉」イエローハート
また凄く大きな「杉玉」です
「小林酒造建造物群」13棟
国の登録有形文化財ですキラキラ
大正10年(1921年)の建物…
この時代の建物は
ホントに細工が細かいピンクハート
コチラの蔵は~
ツタに覆われておりますハート
もうちょっと赤くなるかな~
タイミングでしたが 大満足♡
※中を見学するの忘れました…
大正昭和時代に使用していたトロッコ
ここで方向転換をしてたんですねパー
コチラ「小林家」
蔵とお家が繋がってますね~
中にお邪魔してるので
その様子は次回お届けしますパー
コチラにも立派な「杉玉」のある蔵イエローハート
「ご自由にご覧下さい」とありますが
鍵が掛かってましたアセアセ
顔ハメパネル、ありますよパー
手作り感満載で可愛い♡
トロッコのレールの先
左側は「小林家」
 
現役の時はトロッコも
大活躍だったんだろうな~
とか思ったり・・・
 
 
 
見事な「重要文化財」
レンガ造りの酒蔵たちキラキラ
 
見応え十分ですチョキ
 
 
 
 
 
 
つづく・・・