おはようございま~す♪

玄関開けたら『観光客』~♪
北海道が好き過ぎて千葉県から移住してきた
しげち です^^
 
本日の札幌の様子ですブルーハーツ
でございます傘
 現在の気温 15
でも午後には止むのかな?
 
星 本日のBTS 星
ちょっと出遅れましたが・・・
FIFA World Cup Qatar 2022
Opening Ceremonyキラキラ

『Dreamers』を歌う

「BTSの人」 ジョングク氏♡

終わったら、ちょっとだけ
Weverse Liveしてくれましたピンクハート
ホテルが用意してくれたケーキを見せてくれた♪
そして次の日帰国~飛行機DASH!
恒例の「90°お辞儀」からの~
韓国チームのユニフォームを
見せびらかすジョングク氏音符
ふふふ…可愛すぎる…♡
この後勿論!車の窓を開けてファンサ
 
ジョングク氏の「ソロ曲」は
たくさんあります♪(カバー曲含む)
でも「ソロステージ」今回初キラキラ
 
あ~マジで
誇らしい!!!
メッチャカッコ良かった♡
 
 
 *・*・*・*・*・*・*・*

 

 

その他いろいろとヲタ活が忙しく

全然ブログに辿り着けなかった~アセアセ

 

 

今日からは、先日、お邪魔してきた

【栗山町】特集♡

を、お届け致しますパー

どうぞお付き合い下さいませ♡

 
 
【栗山町】は・・・
札幌から車で約1時間くらい車DASH!
何気に近い!
※札幌駅で検索しています
「夕張市」「南幌町」「由仁町」「長沼町」
そして「岩見沢市」も近いという立地
 
『紅葉の旅♡2022』
「夕張市&岩見沢市」には行きましたが
「栗山町」はちゃんと行ったことがなく
今回の訪問となりましたパー
 
 
まずは
「今回の訪問のキッカケ」となった
コチラ下矢印

小林酒造株式会社

 

フォロワーさんの記事で知りましたパー

 

北海道の中でも古い歴史を持つ

日本酒の蔵元キラキラ

『北の地で錦を飾る』という

初代の意気込みから名づけられた

『北の錦』が有名パー
 
コチラの建物は~
◆ 小林酒造 蔵元記念館 ◆
1階は売店、2階は 展示室
冬季も営業してますが
「11月~3月」 「10時~16時」までパー
コチラの記念館は

「小樽の銀行」をモデルに設計された

昭和19年建築の「旧本社事務所」

※上の案内板から抜粋

タイル張りと丸い窓…など
確かに小樽で見たことあるかも~パー
 
では、さっそくお邪魔します走る人DASH!
 うんうん…
確かに「小樽の銀行」っぽ~いラブラブ
 「大黒様」が気になりますが~
私が目を奪われるのはやっぱり
「大理石カウンター」キラキラ
コチラ上矢印は小樽の「旧三井銀行小樽支店」
「大理石カウンター」でしょ?
※画像はお借りしました
 1階の売店の様子です
 もちろん「試飲」出来ますよ~
 お酒もたくさん並んでます
カウンターの下には「陶器の酒樽」
昔は陶器だったんですね~
 コチラは「北の錦」グッズ
Tシャツも酒袋も何気に可愛かったブルーハート
コチラは、当時の「金庫」かな??
今は年代物の兜がありました
 2階の「展示室」へ行ってみます走る人DASH!
階段エリアはタイル張り
手摺代わりの腰壁のタイルは
冬は触りたくないですよね…
冷たそうで。。。笑
当時のもの、いろいろ…
歴代総理の色紙がズラ~っとあったのは
ちょっと圧巻でしたパー
思わず、故「安倍総理」の色紙を
写真撮ってしまいました
 コチラは「社長室」 だったかな?
照明の「天井飾り」が芸術作品キラキラ
コチラは 「旧社長室応接室」
「お祝いの席」を再現ハート
そして1階に戻ってきて
カウンターの店内側からの眺めパー
「こういう視線でお客様をお迎え
してたのかな~」なんて思ったり…
 
 
 いろいろと面白かったですピンクハート

 

 

 でも「下戸」なので
お酒買わなくてごめんなさい
m(_ _)m
 
 
 
 
 つづく・・・