辛さに強くなったか検証! | まなブログ

まなブログ

ジャカルタ生活&ジャカルタ美容をお届けしていきます。
マイペースなのでよろしくです。

一年半、インドネシアのジャカルタで生活してる時にgorengan(かき揚げ的な物)と一緒にcabe(青唐辛子)を一緒に食べたり、インドネシア料理は唐辛子で味付けする物が多く、それを食べてたので辛さに強くなったんじゃないかと思い検証してみました!

まず、日本にいた時に辛いと思ってた食べ物を食べてみました。

{A0E6FB66-69C8-4145-9283-F5DA03022F69:01}


中本

辛さを売りにしてるラーメン屋さんです。

初めてここで食べた時は汗だくになり、次の日お腹を壊しました(~_~;)

今回はチャレンジ!

{EF7099C2-D066-4D5A-8437-9890AAEB9439:01}

中本の定番の蒙古タンメンを食べました。



結果




全然辛いと感じませんでした。

自撮りでビフォーとアフターを取って載せようと思ったのですが、全く変化が無く止めました。

次は中本の辛さのレベルを上げた北極ラーメンを食べてみます。

インドネシアに行って辛いものをたくさん食べてたけど、結局辛さに強くなってないというオチで自撮りの汗だくの写真を載せて終わろうとしたのに、ちょっと強くなってしまってたという結果で終わりました(~_~;)

辛いものを食べ続けると辛さに強くなる!という検証結果でした!!!