未来から見た自分は今の自分の想像を超えている | Freedom Destiny ヒーリング開発実践ブログ

Freedom Destiny ヒーリング開発実践ブログ

生きながらにして生まれ変わり運命を変えるレベルで本質的な覚醒や変容を促す『進化するヒーリングLOVING』を多数開発し提供。


北海道に来ています。

二週間くらい滞在する予定です。

生まれ育った場所なので

さまざまな思い出が過っていきます。


今日は美味しいスフレチーズケーキを

いただきました。至福。




完全覚醒するまでは

誰もが過去現在未来の時間軸の中で

生きています。


そうした中で 過去の自分と

今の自分を比較したり

今の自分と未来の自分を

比較したりすることもあります。


他の誰かと比較することが無くなっても

そうした自分自身との比較が

残っているケースがあるのです。


人生ずっと右肩上がりで順調に

進んでいれば良いのですが

そんなことばかりではありません


急な困難があったり

やり切れないような

出来事を体験したりもします。


そうした時に どうやって生きれば

いいのでしょうか。


とても愛し合っていたパートナーを

失くしてしまい その後 どう生きれば

いいのかご相談を受けることがあります


わたしも最初の頃は本当に何を

目標に生きればいいのかもわからず

生きた心地がせずに幸せ感などとは

皆無で生きていたことを思い出します。


あの頃は良かったのに。。。

幾度過去を振り返っては

今の自分の絶望さを感じたか

数え切れません。


過去には意味などないと知っていながら

過去の思い出ばかりが過るのです。


過去の幸せに頼って生きていても

今の虚しさが際立つばかり。


どんなに努力しても最悪としか思えず

全てが破壊されたような心地でした。


そんな時でも 一歩でもいいから

新たな人生 新たな自分の幸せを

思い描いていくことが大切です。


今 ここから 人生を創っていくことは

出来るのです。


人生のどん底から脱出するには

自力で這い上がるしかありません。


ここから幸せになると決めるんです。


そして大切なことは 過去の自分にしか

出来なかったことがあって 過去の自分は

とても偉大だということを自覚することです


あの時の自分だから出来た

凄いんです。過去の自分


という事は 未来の自分からみても

今の自分って凄いんです


きっと後から振り返ると 色々なことが

できている自分がそこにいます。


未来の自分ばかり凄いと思わないこと

どの時も最善を尽くして頑張ってきた

自分自身を労いましょう。