平和な世界は身近なところから | ageのブログ

ageのブログ

気軽に声を掛けて下さいね^^v


■最近、ある実業家30代の素敵な女性と知り合い、気になったことがありましたのでお伝えします
今は多くの方が色んな詐欺に引っ掛かって辛い思いをされてますので警鐘も兼ねて投稿させて頂きました。↓↓↓

■貴方は魅力的な人だから沢山の人が常に集まって来ます。しかし、その中には悪い人も一緒に着いてくる事を忘れては活けません。貴方はとても慎重な方ですが反面、一度相手を信じてしまうと、とことん信じてしまうタイプです。


そして詐欺師は優しい顔をして貴方に近づき、言葉巧みに貴方を騙しに来ます。相手はプロですから普通の人は簡単に騙されます。同情を誘ったり、共鳴したり貴方の優しさや好奇心を煽って来ます。だから、ネットビジネス、宗教、占いでも、お金が絡んで来たら怪しいと思わないといけません。


この世に上手い儲け話なんて物はありません。簡単に儲かる話は100%詐欺です。


その他にも投資、出資、教材、運勢を上げる物も等の話は100%嘘で詐欺てです。


しかし、貴方は頑固な所があり、自分にも自信があるから、なかなか人の忠告は素直に聞きません。そして段段と深みにハマってしまいます。


気づいたときは、もう手遅れで、全てを失ってしまってます。


詐欺師とLINEや電話で色々と話せば、なんとなく分かります。


だから、気をつけて欲しいのです。折角努力して積み上げて来た物を全て失う貴方は見たくありません。


人を信じることは大切な事だけど両刃の剣で、嘘を見抜く力も無いのに簡単に人を信じることは愚かな事です。


そして、例え騙されても多くの友人がまた貴方を励まし助けてくれますが失ったお金や時間、信用や物は帰って来ません。


それよりも心配な事は一番は信頼していた人からの裏切りです。心が病んで立ち直れなくなってしまうことです。人はそんなに強くありません。


それも何度もやられてしまうと誰でも心が折れてしまいます。


最近の由布院の風景です
自宅からの虹です。
大分市美術館、上野の森公園です。
花火大会で行った門司港です。
夏に巡った佐伯からの帰り道です。



■だから、私が思うに野心を抱かない人の方が、幸せに生きれるのかも知れませんね


お金や資本主義の経済が人を不幸にしてしまっている様に私は思います。


戦争の無い平和な時代が14000年も続いた縄文の様な助け合いと自然と共生し精神性豊かに暮らしていた頃に戻らないといけないと。


このままでは人類は、また滅亡してしまうと私は思います。


古代ギリシャの哲学者も戦争や天変地異や隕石で滅びるのでは無く、人々の心の崩壊が人類滅亡の一番の原因となるだろうと言っていた。


当にその通りだと思います。戦いで追われた縄文時代の人々のDNAを宿した東北や出雲地方の大谷翔平の様な心を持った人々が中心となって世界を変えて行かなければならないと私は思い、そのお役に立てるなら私も協力します。


2023/12/12午前4時



■今日も良い一日をお過ごし下さい。世界が平和で争いの無い時代が一日でも早く訪れる事を祈ってます。

■先日からのアジアでの火山の噴火や地震で日本のプレートにも大きな影響が出てきそうですね。前回の東日本大震災の時と同じパターンなら、この数年の内に時期が早まり東南海地震が起きてしまいそうです。

だから、少しは地震防災の意識を高めて於いた方が良いと思います。2045年前後とGPSデータから予想してましたが、これ位の誤差はあって当たり前ですので気をつけましょう。

■うちの冷凍庫は冬でもアイスでパンパンです。
僕の好きなのはブラックモンブランと今日はありませんが、アイスまんじゅうですね。これって九州だけですかね❓