HAPPY&LUCKYの元氣配達人


風水心理カウンセラー

風水住宅スペシャリストの

紫水(しみず)さつきですラブラブラブラブラブラブ



私のブログにようこそキラキラキラキラキラキラ 




息子が居候している
私の実家は

なーんと築140年❗


古民家と言えば聞こえはいいけど

すきま風ピューピューの
家なのだうずまきうずまきうずまき


その古民家(笑)に
息子が来たことで


なぁーんと❗

光回線が入ることになった‼️

我が実家は
建てる時に釘を1本も使っておらず

木組みで作られているらしい

(らしい、というのは
父から聞いていることで
私が実際に確認したわけではない)

いわゆる《遊び》があるので
地震には極めて強い。

北東北にお住まいの方なら
ご存知と思うが

私の記憶にあるだけで
十勝沖地震、三陸はるか沖地震、
そして東日本大震災という
大きな3つの地震があった。

その震災を見事に乗り越え

しかも、家の中のモノが
何一つ壊れなかったのだポーン


その頑丈な家に
インターネット用の
光回線がやって来た爆笑爆笑爆笑


光回線を引くのは
現代では当たり前のことだけど

築140年の家に
初めて光回線が入る、というのが

何ともギャップが大きくて
面白い。



息子が居候しなければ
この家はそんな経験をしなかったと思う。

古い家は
このことをどう思っているだろう❓️


『時代の流れじゃなぁ』
『近代的になったもんじゃなぁ』

そんな《家の声》が
聞こえてくることを想像しながら

配線工事の様子を眺めていた。


今日も楽しく幸せな1日を
お過ごしくださいねキラキラキラキラキラキラ


お読みくださり

ありがとうございますハートハートハート



このブログを
読んでくださった皆さんに
HAPPYとLUCKYが
雨あられのごとく
降り注ぎますようにキラキラキラキラ
 

キラキラキラキラ開運セミナーご案内キラキラキラキラ


Kaiunダイアリーセミナー

開催します❗


来年の運氣の先取り

一緒にしませんか❓️


虹実はスゴイ❗2022年

虹来年の開運行動はこれだ❗


詳細はセミナーページから



キラキラカウンセリングのご案内キラキラ


お申し込みは下記のカンセリングページからお入りくださいキラキラ

オンラインも対応可能ですテレビ





あなたがHAPPYになれるお手伝い
HAPPY&LUCKY 元気配達人
ーオフィス自由人ー