風水心理カウンセラーの
紫水(しみず)さつきですラブラブラブラブ

私のブログへようこそ音符音符


実は。。。私。。。

会社勤務の頃


こーーーんなに
髪が長かったんでーす❗




会社を辞めた直後に
髪の毛痛んでるし
ブローも面倒だし

ってことで

カーーーット‼️


久々のショートヘアウインク
うー、首が寒いぜ🥶(笑)

もともと
ショートヘアにしている期間の方が長いのですが

たま~にロングにしたくなって
伸ばす

右矢印なかなか伸びずにイライラ💥

右矢印ショートヘアにする

の繰り返し(笑)

ヘアカラー(ハッキリ言うけど白髪染め 笑)のせいで
髪の毛が細くなり

ボリュームが出しにくいので
ショートの方がいいよね~と
専属美容師(笑)と相談して
思いっきり切ってもらいましたハサミドライヤー

ここまでが
青森市に住んでいた頃のオハナシ。


その後
引っ越しの吉日を
師匠の美樹 柚華(みき ゆか)先生から
ちゃんと暦で調べていただき
(当時はまだ風水心理カウンセラーの勉強を始めたばかりで
暦の見方がよく解らずアセアセ)
ふるさと八戸に引っ越して

専属美容師が変わり
娘と同じ美容室に通うことになりました。

最初のプロフィール写真がコチラ

下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印


実はこれ、セルフィーなのよねアセアセアセアセ

その後師匠のアドバイスで
キチンとした
プロフィール写真を
プロに撮影してもらった方がイイ
ということになり

お友達のスタイリストさんと
そのお友達の美容師さん(専属美容師とは違う方)のご協力で

このようにへーんしん❗

下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印


我がことながらオドロキびっくり
自分の違う一面を見た気分ラブラブ
髪の色が明るくなりましたキラキラキラキラ


その後、こーんな感じで


今は
もっと髪が短くなり美容院
(後ろは少し刈り上げよんグッ)

髪の色もアッシュに近くなりました。

ありがたいのは
専属美容師が長期計画で
私の髪の色やヘアスタイルについて
考えてくれていること拍手拍手拍手

私は白髪がとても多いので
ずっと白髪染めをしていたのですが

会社辞めたし
将来は白髪染めも止めたいから
グレーヘアにしようかな~と
相談したことが始まり。

「白髪染めはカラー剤が
層になっているので
それを抜いてから色を入れていきましょう❗」
ということになり

3回目の色抜きで
やっとアッシュが入れられるくらいになりましたチョキ


これから
もっと素敵に綺麗に
なりたい私キラキラキラキラ
(自分で思うのは勝手だもんねー)

年末ギリギリに
ネット予約入れたし

新年門松
ツヤツヤヘアで
こざっぱりとして
迎えるのよんおねがい

(私のアップ写真ばかりで
お目汚しでしたら
ゴメンナサイね)



お読みくださり
ありがとうございますハートハートハート




お問い合わせはこちら

お問い合わせフォーム




このブログを
読んでくださった皆さんに
HAPPYとLUCKYが
雨あられのごとく
降り注ぎますようにキラキラキラキラ


あなたがHAPPYになれるお手伝い
HAPPY&LUCKY 元気配達人
ーオフィス自由人ー