こんにちは。
税理士×心理カウンセラー いいどちさ です。
 
 
わたくしをはじめ、自立系女子が握りしめているであろうコレ。
 

心理学界隈ではお馴染みのことば、だけれども
なんとも不可解でどーゆーことやねん!なコレ。
 
 
幸せになる怖れ
 どーーーーーーーん!
 

コレ、ばっちばちに実感する状況がやってきましてん昇天
 
 
 
はい?幸せになることが怖い?
んなアホなー泣き笑い
 
 
わたしゃ"幸せになりたい!"って頑張ってるのに
自分で自分の幸せにブレーキかけてるなんて
んなアホなーー泣き笑い泣き笑い
 
 
 
はじめてカウンセリングを受けた時、私もそう思いました。
 
だってびっくりマークだってびっくりマーク
 
幸せになろうと頑張って頑張って、歯ぁ食いしばって、傷つきながら、泣きながら、それでも前に進み続けてるのにびっくりマークびっくりマークびっくりマーク
 
(わたしのところにお話に来てくださるみなさまも、こんな感じでいじらしい方が多いです)
 
 
 
そこから継続カウンセリングを受け、お弟子講座を受講し
 

どうやらわたしは心の奥底、潜在意識では、幸せになるのが怖いっていう思いがあるみたいだぞ
 

ということを受け入れていきまして。
 
 
コツコツと自己肯定感を育てながら、幸せになる許可を自分に出している今現在なのですが。。
 
 
先日、描いてた状況が現実にやってきたんですよびっくりマーク
 

うぉーー!きたーーー!きたーーー!目がハート飛び出すハート
 

ってもちろん思うのですが、それよりも
 
こ、こ、こえぇーよぉーー!!
 
こっちの感情の方がとにかくデっっカいびっくりマーク驚き
 
 
 
 
。。と、本題に入る前にちょっと話が回り道しますが
 

幸せになる許可を自分に出すって、
分かるようで分からんことないですかはてなマークはてなマーク
 

どゆこと?キョロキョロですよね。
 
 
 
わたしの経験でお話しすると
 
日々、自己肯定感をコツコツ積み上げ
そのままの自分でいい、どんな自分もオッケーって自分をまるっと受け入れていくと、
だんだん自分を俯瞰してみれるようになるんですね。
 

ほんで、自分のこと俯瞰で見えるようになると
 

え?わたし、幸せじゃないとおかしくね?
 

は?わたし、大切にされないとおかしくね?
 
って感覚が前提になっていくんです。
 
 
この前提で自分が居心地いいを選択をしていく。
 

これがわたしにとって幸せになる許可が出たって状態なのかなぁって思っています。
 
 
 
さてさて、本題ですねびっくりマーク
 
 
ひよってビビってタジタジしちゃってこぇーよーってなってるわたし
 
 
はいっ
えぇーオトコがやってきたのです!!!!
 


 
コレ系の話は盛り上がりますなぁー爆笑
 
 
盛り上げてつづく。。ニヤリ
 
 

 **********


こないだみつけた五つ葉のクローバー
財運・繁栄を意味するそうですキラキラ
 
正直、女子は財運よりも
恋愛運がきてる!!!!!
っていうほうがテンションあがらへん?爆笑