こんにちは。 いいど ちさ です。
根本裕幸師匠の8期お弟子講座受講中です。



先日、ヤタさん(椙山眞伍カウンセラー)の壁打ち質問会に参加しました。


ヤタさんの壁打ち質問会、
ヤタカフェならぬヤタカベ!(ドヤった)


ヤタさん




ヤタさんには継続カウンセリング、リトリートなどなどで人生の伴走してもらってるんだけど、こないだお弟子の先輩に



ちささんはヤタ・チルドレンやねんな(^-^)



って言われてん。



そうか、私はヤタ・チルドレンなんか。

今までヤタさんのことヤタ先輩って呼んでたけど

(呼んでないけど)

これからはヤタとーちゃんと呼ぼうかね。

(呼ばんけど)




事前にヤタさんから"質問はなるべく短文で"と御触れが出ててんけど、スタート時間と同時にドドドドドーっと長文質問のチャット球がヤタカベに打ち込まれる。



全っっ然とーちゃんの言うこと聞いてないチルドレン泣き笑い

(私も長文の球打ち込んだどー)




質問は当日チャットで受付。

ヤタさんはリアルタイム一本勝負で瞬時に答えていくんやけど、これがホンマすごいねん。



まるで何か降臨してるみたいな感もあるし、質問の返答も全て唸るし突き刺さる。

さすがとーちゃんびっくりマーク



質問の中にもあってんけど、男性って一緒にいるのに無口になったり、部屋に篭ったりするやんか。

(あいつらのアレなんなん)



そんな男性心理について解説してくれたり、ひとりの時間を彼らがなぜ必要としてるのか、いかに大切にしてるかを、私たち女性側も理解深めていこうねって諭し球を返してくれるヤタとーちゃん。



そんなこんな、チルドレンの質問に答えてきたヤタさんへ最後の質問


ヤタさんも部屋に篭ったりすることあるんですか?




「え?僕?僕も篭りますよ。」

(キッパリ)(真顔)




凝視凝視凝視凝視凝視凝視凝視凝視凝視凝視凝視凝視凝視





篭もるんかーーーーーーいびっくりマーク

泣き笑い泣き笑い泣き笑い




でもね、男性(あいつら)の謎の行動に振り回されたり心痛める女性陣の話を散々、散々散々聞いてきたヤタさんも篭もるんなら


もぉーしゃーねぇな真顔

そこは男性の特性なんやな。


と、なんか肚落ちしましてん。

男性本人から男性の性質聞くと、諦めもつきますわな。



最後に。。

ヤタさんのことをとーちゃんと呼ぶのは、今回で最初で最後にしたいと思います。

(その宣言いるか?)


おわり。