つばさ(1女)→さらさ(4女) | フリーの木

フリーの木

フリーの木の様子を笑いあり涙ありで描いたブログです。

こんばんは!4女のさらさです。

新年を迎えテストが迫り来る中、皆さんいかがお過ごしでしょうか?

私はテストもなく、卒論を仕上げるだけなのでのんびり暮らしています。


さて遡ること数週間、呑気にケーキを作っているとつばさからお誘いの連絡が来ました。普段は何か作ってるとLINEを返さなくなるのですが、つばさからのLINEを見た瞬間喜びが溢れ、即本能のまま返してしまいました。その一部が晒されており恥ずかしい限りです、、🫣(詳しくはつばさのブログへ)


そんなことはさておき、私たちはイタリアンのお店「ERUTAN RESTAURANT BAR」とゆうお店へ行きました。集合場所に来たつばさはなんと!!!帽子を被ってても目を引く、真っピンクの髪で登場😳ドラマはじこいの横浜流星、いやそれよりももっと濃い、、



そう!!こんな感じ!!(私は斉木楠雄見たことない)

ザ原色とゆう感じで、その色が似合うのは本当にすごい🥺染めたことない私には衝撃が走りました笑


ではでは本題。お待たせしました

まずはシャンパンで乾杯し、何を頼むかメニューを覗きます。おっと、ここで問題。。

わからないカタカナが多すぎて料理の想像すらできません🙃例えばこれ、ポモドーロ。トマトパスタらしいです、分かる訳がない🤷‍♀️そんな私はネットを駆使し、なんとか注文。



料理をどーん!


料理の名前は覚えてる訳もなく、簡単に紹介すると

チーズと生ハムの何とか

ピザ窯で焼いたオムレツ

マルゲリータ

トマトパスタ


そしてメインのお肉をどーーん!


つばさは赤ワインを飲んだことがなかったみたいで、試しに注文してみました。まだ美味しさがわからないとのこと。安心してください、私もです。いつかはワインを美味しいと楽しめる大人になりたいものです、、

お店の雰囲気もお洒落で、料理も美味しくお腹いっぱいになりました。


つばさとは家族や趣味、中高時代、部活の話などたくさん喋りました。

話していて共通点が多いことに気が付きました。趣味のお菓子作りや地元がヤンキーだらけなところ、そして理想の将来像までとても似ていました。何だかすごく嬉しかったです😊

あと私的ツボだった話が

バスケの試合で6回ファールの経験者だということ、

ケーキのクリームを塗る際、回転台がないので自分が回っているということ。普通やりたくても6回ファールはできないですよね😅つばさがケーキの周りを回っているのも想像したら面白くて😂


何だかんだ話しすぎて気付けば二次会へ行く時間に。あっという間でした、とっても楽しかったです!つばさ本当にお誘いありがとう!

二次会もたくさんの方が集まってくれました、来てくれたみなさん、ありがとう。


有の人望に乾杯🍻


次は1男のりんとを誘わせていただきました。

楽しみです😊


こんな長い文章を最後まで読んでくれた方、本当にありがとうございます。卒業まであと少しですが、よろしくお願いします。